■暖かくて冷たい・・・!? | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

3連休いかがお過ごしですか~??


さてさて今日は名古屋的なお話を。


以前、何かの雑誌の調査で

名古屋はひとりあたりの喫茶店数が全国二位と言われるほど

喫茶店の多い県。


私もはじめて結婚して名古屋に来たとき、

喫茶店にいくと、お年寄りから、子ども連れファミリーまで、

ありとあらゆる人がモーニングを楽しんでいるのにはほんとに驚きました。


そして、名古屋の喫茶店の大御所といえばコメダ。

今や東京地区にも進出しているらしいですね~

全国323店舗だそうです。


我が家から車で5分ぐらいのところにあるコメダの本店。

いつも活気があって、店員さんのオーダーがメモをとらなくても

絶対に間違えないその記憶力のすごさ。まずこれで驚きです。


モーニングにはゆで卵と厚切りトーストがコーヒーを頼むと

もれなくついてくる。


そして、びっくりメニューが多々あるのですが、

たとえば千切りキャベツたっぷりのウインナーとパンのプレートとか。


刻み海苔ののったカニグラタンとか・・。




ゆで卵とピザの具が混ざったスクランブルエッグトーストとか・・・。




どれもとっても美味しいのですが、とってもお勧めなのがこれ!


シロノワール!!





甘みを抑えた、さっとトーストした暖かいデニッシュパンの上に

冷たいソフトクリームが載っています。

そして、お好みでメイプルシロップをかけて頂きます~


一瞬、えっ?となる組み合わせですが、コーヒーととってもよくあって

ほんとにおいしいんです~


たとえば、暖めたアップルパイにバニラのアイス、

チョコのスフレに、オレンジのシャーベット、これらもおいしいですよね~


もし名古屋にいらっしゃることがあれば是非!


★コメダのHPはこちらから★