■最初に揃える8本の精油(アロマ入門コースから) | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日も夏~い名古屋です。


さてさて、アロマ教室で、3つのコースが開講しています。

全て らくらくエコショップアロマの教室 のオリジナルコース。

(★教室について詳しく知りたい方はこちらをクリック★)


ひとつは

■「ナードの精油の化学入門コース」

やさしい精油の化学をお話しして、リラックスだけでない精油の側面を

紐解くコース。


2つめは

■「ホームケアの12か月コース

オーガニック&ナチュラルのホントにカラダにいいものにこだわった

アロマクラフトを作りながら、季節に合わせた自分のケアをお伝えするレッスン。

今月は「日焼けケアローション」をつくりました。


そして3つめは

■「アロマテラピー入門コース」

3回に分けて「アロマって何?」「アロマで何ができるの?」そんな疑問にお答えする

アロマにはじめて触れる方のためのコース。


そして今日は入門コースの3回目なので

「最初に揃えたい8本の精油」のお話しをしました。


ピックアップした8本の精油は、それぞれ特徴があって、ホームケア、スキンケアに

応用範囲の広い精油ばかり。

自分の好みで選ぶことも大切だけど、自分の知らない精油が、思わぬ作用や働きを

持っていることも是非是非知って頂きたいところ。

アロマテラピーをはじめる道しるべになれば幸いと思いつつお話ししています。


参加されたみなさんで精油の香りをくんくんしながら、

「わー、これは馴染みの香りです~」

「この香りはちょっと苦手かな~」なんて色々感想を言い合うのも楽しいひととき。


同じ香りでも人によって感じ方が違うのも、楽しいものですネ。