■アロマテラピーの12か月【3月】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日は暖かくなるとのことですが、みなさまのところはいかがですか~?


さてさて、明日から3月。

3月というと女の子の桃の節句。華やかにウキウキもしますね。

また、卒業だったり、転勤だったり新しい生活が始まる予感。

少しづつ暖かな日があるかと思うと、

肌寒い日があったりして、まだまだ風邪には油断出来ない月ですね。

そして花粉症にも要注意の月。


そこで、3月にオススメの精油をピックアップしてみました。


「風邪や花粉症に負けない春待ちの体作りのために」


ユーカリ・タイム・ラベンダー・ティーツリー・ペパーミント・リトセア


この中でもユーカリは・・・

オーストラリアのコアラの主食で有名なユーカリですが、

最初に治療にとり入れたのは、オーストラリア先住民です。

ティーツリーと並んで、彼らは、感染症や発熱の治療にユーカリを利用。

高い殺菌力、抗ウイルス作用もあるので、カゼやインフルエンザの予防には

もってこいのオイルです。今の時期の花粉症の症状にもユーカリは効果的です。


これらの精油を積極的に使って・・・


例えば、いつもお部屋にアロマポットで芳香浴するとか、

手軽に持ち運びのできるスプレーで、空気を浄化するとか。


そこまでやってきている春に備えて、元気にスタンバイしておきたいものですね!


人気ブログランキングに参加してみました。

3月のアロマ、共感いただけたらポチっとしていただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓
人気ランキングバナー