■美しい涙 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

今日は先週に引き続き末っ子の部活のサッカーの新人戦。

ベスト16かベスト8をかけての試合でした。


急に気温の下がった中、立ってるだけでも寒い中の試合でした・・


まずは相手チームにトントンと2点を入れられてしまい、

でも、みんなで気を取り直し、後半1点をもぎ取り・・・

攻めはどう見てもわがチームのほうが優勢なのにどうも決めきれない。

相手チームの守りの強さなのでしょう。

でも、ゲームが進むにつれ、調子を上げていくチーム、

メンバーの負けたくない、勝ちたいという強い気持ちがひしひしと

感じられて、いいムードになっています。


・・・ですが・・・結果は2-1で敗退。


一生懸命戦って勝てなかったことに対して、息子をはじめとして

みんなの目に涙が・・・。


実は私、サッカーは今まであまり、興味がなく(ファンの方ゴメンナサイ)

ルールもあまり知らなかったのですが、

長男の時の野球と比べて、サッカーは、「ありがとう!」とか「サンキュー」とか

たくさん言葉を掛け合うのですね。

そして誰かがミスをしても、それを攻めない、カバーしようと他の子が頑張る。

野球の場合は誰のミスか追及するようなところがあって、ひとつのエラーやミスが大きい

ような気がします。

サッカーって今更ですがほんとうに爽やかで、潔い、そしてダイナミック。

サッカーが人気があるのが分かるような気がしました。


チームは勝てなかったけれど、

みんなで一生懸命励ましあって、声を掛け合って戦った試合は

きっと子どもたちに何かを残してくれたような気がします。


そして、なんだか子どもたちに元気をもらった週末でした。