■気持ちを合わせて | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは。

週末いかがお過ごしですか~??


今日は末っ子(小5)の学校のサッカー部の試合がありました。

名古屋市の少年サッカー新人戦で今までは6年生中心だったのが、

4.5年生中心の大会。


我が家の末っ子が剣道をしていることは以前から書いていますが、

実は地道にサッカー部でも活動中。


末っ子はゴールキーパーなので、自分が抜けてはチームに

申し訳ないと、剣道の練習を休んでも優先しているという熱のいれよう。


学校の部活なので、私も末っ子がサッカーしている姿を見たことがなく、

ゴールキーパーなんて無理なのではないか、

ちゃんとできるのか・・・内心ドキドキでした。



ですが、先週の2戦に続き、今日の2戦とも快勝!

参加200チーム中のベスト16に!

みんなで声を掛け合い、それぞれが自分の役割をきちんとこなして、

とってもいいチーム、いい試合でした。


末っ子もきちんとキーパーをしていました。


剣道は今のところ個人戦の経験しかないので、自分との戦い。

でもサッカーはチーム全体の中での自分。

みんなで勝ち取る勝利。


剣道では見ることのできない末っ子の表情も見れて

楽しいひと時でした。


来週勝てばベスト8! もちろん勝ったら嬉しいけれど、

勝っても負けても何かを得るのでしょうネ。