■本屋さん | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは。

今にも雪の舞いそうな名古屋。寒いです~


プライベート話ですが、昔から大好きな場所に本屋さんがあります。

物心ついたときから本屋さんが大好き。

小学生の頃から本屋さんに行くと、とにかく長居。

本の香りが好きなんですよね~インクと紙の混ざった香り。


学生時代も、本屋さんで友達と待ち合わせすることが多かったような気がします。


そして、人の本棚を拝見するのも好き。

その人がどんな本を好むかとーっても興味があるから。


週末、長男の誕生日プレゼントを買いに大型の本屋さんに行きました。


各コーナーに行くと、今、何が流行っていてどんなことに世評が集まっているのか

だいたいわかったりしますよね。


我が家は本屋さんに行くと現地解散、

時間をだいたい決めて各人が好きな場所をチェックして

本を選び、飽きると家族の誰かのところに行って、


「何かいい本あった~?」

「これいいと思うけど、どお?」


なんて会話をします。


私が必ず行くのはまずは、

もちろんアロマテラピー、美肌、健康、料理のコーナー。

アロマテラピーの本も続々新しいものが出ているし、

アロマテラピー検定試験対策の本のチェックも怠れません。

興味のある本の目次をチェックして、

だいたいどんな本なのか想像する、今自分が求めている情報が

得られるかどうか・・。


目当ての本が既に決まっているならばアマゾンなどで買った方が

早いし、時間の節約かなあとも思うのですが、

本を選ぶまでのプロセスが楽しいと思うのは私だけでしょうか。


■結局、長男は医療ドラマに興味があるので・・・

チーム・バチスタの栄光/海堂 尊

■長女は・・

友チョコ&友スイーツ手作りレシピ―20人分で1000円


■末っ子は・・・

算数脳ドリル立体王 見える力編


旦那は今回は収穫なし。

そして私もアロマ関係、栄養関係の本を数冊買いましたが

読んでみて、よかったらまたご紹介しまーす。