■大学病院 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは。


実は昨日の夕方末っ子の友達のお母様から電話、

「Mくんが、野球やっててファールチップが目にあたったの~」


早速お迎えに行くと、右目が真っ赤な末っ子。

数人で野球をしてて、マスクもせずにキャッチャーをして、

ファールチップが目を直撃したようで、目の炎症は

ちょっと重い、近くの眼科を受診したものの、

結局判断がつかずに今日は朝から大学病院へ。


我が家は健康家族なので、普段病院にかかるとことが

ほとんどありません。ちょっとした熱ならやり過ごすのを待ち、

通院するのは、人さまに感染するおそれのある流行目や皮膚疾患、

インフルエンザの予防接種、せいぜい歯医者さん。


なので紹介状をいただいた大学病院なんてほんとうに

十年以上ぶりでした。


まずは初診なので、診察券を発行するまでに1時間、

そしてやっと診察という場面になって、

大学病院なので先生の周りには学生が6人ほど、

みな、先生と息子を取り囲むように腕を組んで椅子に座り、

固唾を呑んで診療経過を見守っています。


ティーチングホスピタルってことですよね?


ひとり突っ立って、診察を受ける子どもを見守る私に

「おかあさん、椅子におかけください」の一言があってもいいんじゃないかな?

って思う私はおかしいかな・・。


そして診療経過も全部PC入力、次回の予約もPCで。


処方箋は患者の自宅の近くの調剤薬局にFAXされ、

待ち時間を少なくするためにそちらで受け取り。


そして1階ロビーには、スターバックスがありました。

(でも、おじいさんたちはオーダーに手間取っていた様子)


大学病院、ほんとに進化してるんですね~


確かに便利になった部分は多々あり、キレイでもあるんでしょうが、

今ひとつココロがないな~と思った大学病院久々体験でした。


あっそうそう、息子、恐らく心配はないけれど、

念のため教授先生の診察が来週に控えております。


早く良くなるといいな・・・。