■今日のエコ・ランチタイム♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

ワタクシ、毎日中高生のお弁当はつくっているのですが、

夫婦の分には波があって、

ついつい外食がちになることも。


でも、ここのところ、また旦那と私の分も

ちょっとお弁当に気合いが入っています。


それに外でランチをしたときと

お弁当の時と、お腹の減り具合が違うんです。

お弁当のほうが次のお食事までにちゃんとお腹が空く。

つまり、きちんと食べたものが消化されているのかな~

と最近実感しています。

なので、無理のない範囲でやっぱりお弁当もってこよーと

思っています。


で、今日のお弁当です。


鶏のそぼろ・卵焼き・青梗菜の3食弁当(5分つき米)に

大根、にんじん、干し椎茸の炒めなます、

かぶときゅうりの即席漬け、

さわらの西京焼

結構ボリュームありますネ。


で、お弁当作りでいつも気になっていたのが、

おかずをつめる紙カップやアルミ箔。

その時だけの使い捨てで、なんとなく良心が痛みます。

かといって、しきりがないと味が混ざるし・・・


そこでこんなものを見つけました。


繰り返し使えるシリコン製カップ!


ケーキやマフィンにも使えるそうで、耐熱性があるので

使った後は食洗機で洗っています。

ちなみに今日中高生のお弁当には、チーズ焼きポテトを

オーブンで焼いて入れてみました。


最近のヒットかもしれませんネ。