■アロマで花粉症対策 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさまこんにちは。

実は私、今まで花粉とは無縁の生活でした。

自分こそは花粉とは無縁と思いこんでいました。


友達が「花粉なのよ~」と辛そうに話してても、

実は経験がなく、どんなものかわからず、

「そうなんだ~」という感じでした。


それがこの2日ほど前から、

鼻水がじゅるじゅる、涙もじゅるじゅる。

ランチウォーキングをして帰ってくると、

目が開けられないぐらいの涙。

ユキヤナギは満開になりつつあります。


なので早速アロママスクをしてみました。

アロママスクといってもマスクに


・ティーツリー

・ユーカリラディアタ

・ニアウリCT1


を垂らして、咳き込みに注意しながら鼻から

吸わせるだけ。


昨日からはじめて、今日には鼻水が止まってきました。

ニアウリというとあまり聞いたことがない精油ですが、

ティーツリーやユーカリと並んで、免疫調整作用もあるので、

いいのかな~と色々考えておりますが。


でも花粉症って辛いモノなんですね~。

(今更ですが)