■オーガニックの大豆ミンチを使って | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは。


今日はフェアトレードのピープルツリーの担当Kさんの

大豆ミンチのレシピをご紹介したいと思います。


Kさんは昨年らくらくエコショップの担当になられたまだわかーい

かわいい方で、大量の注文もテキパキとさばき、

こちらのわがままにいつも答えて頂いている

若いのに懐の深いKさんです。


そんな彼女が毎月ピープルツリーで発行している

情報誌に「大豆ミンチ」の特集で記事を書きました。


大豆ミンチ といえば100%オーガニックの大豆を乾燥させたもの。

挽き肉代わりに使えるお肉に変わる良質な植物性たんぱく源。

ダイエット中の方、ベジタリアンの方に人気の今注目の

食材でお湯で戻してから使います。


そしてそして・・・

Kさんおすすめのレシピは・・・


「甘辛そぼろ丼」

お弁当にもよさそう。昔ながらの甘辛味。


「大豆ミンチとトマトのパスタ」

トマト缶で簡単に・・


「チリコンカーン」

えんどう豆と一緒にまめまめパワーで。


「麻婆豆腐」

意外に合う中華味。

「ソイクランチ」

こちらはおやつ。ポリポリいただきます。


お肉の代わりに気軽に使ってココロもカラダも元気に!

私もKさんのレシピで週末つくってみたいと思います。

レシピの詳細を知りたい方はメールくださいね!


ちなみにらくらくエコショップで今までご紹介していた

大豆ミンチのレシピはこちら・・・


ビストロ・らくらくショップへ