■オードトワレ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

なんだかここのところ、年末の多忙のため

更新が怠りがち・・・反省しつつ・・。


さて今日はアロマインストラクターの模擬講座

がありました。


今日の講師はHさん。

夏にはママになる方です。いつも

「私話すの苦手なんです~」と言ってるんですが

どうしてどうして、今日の講座は彼女の優しい雰囲気そのままの

ほんわかとしたレッスンになりました。


そして創ったのは・・

■オードトワレ(自分だけのかおり)



ちょっと画像が悪いんですが、生活の木の

ロールオンタイプの容器に創りました。

私もコロンはこのロールオンタイプが使いやすいので好き。


■レシピ

・無水エタノール 5ml

・精製水      5ml

・精油 サンダルウッド 2  クラリセージ2

     ラベンダー 5  ベルガモット4 イランイラン1


精油のノートをバランスよく配置した香り。

今回の講座では創ったコロンに名前をつけるってことだったのですが

実は創った時には思い浮かばなかったんですよね~


でもこれは・・・

「ハーモニー」としようかな・・・。


今まで私、コロンを創るときは自分が好きな香りだけをブレンドしてきました。

でも今回はトップ・ミドル・ベースノートをバランスよくブレンドして

それぞれの良さが際だつ香りにしあがりました。


サンダルウッドの良さ発見~って感じでした。