■福福弁当その3 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

週末の夜10時頃から、平日のお弁当に向けて

また日持ちのするお総菜を作りました~


なるべくお昼はお弁当を持っていこうと思っても、

ちょっとバタバタしていたりしてるとついつい外食に陥りがち。

先週がそうだったので、ちょっと軌道修正のために。


なぜ福福弁当と名付けたかというと、

カラダにもいい食材を使って、家計にも優しいから。

一石二鳥で良いことばかりだから福×2で福福弁当です。


週末作ったのは・・・

                        定番きんぴらごぼう

かぶときゅうりのカレーマリネ      
        ごまたっぷり雷こんにゃく
                       

白菜漬けのおかか炒め

これは実家の母が送ってくる白菜漬け、

古くなってしまったものの、水気をぎゅーっとしぼり、

ニンニク、鷹の爪、で炒め、みりん、醤油、最後におかかをたーっぷり

まぶしたもの。暖かいごはんに載せてもおいしいし、

チャーハンの具にしてもおいしいのです。

地味~だけどしみじみおいしくて飽きないおかずって

結局こういうモノかもしれませんね~