■肩コリに使うオススメ精油 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

ただいま楽天のらくらくエコショップに

エッセンシャルオイル120

ハーブウォーター30種の商品アップで

猛ダッシュ中です~


普段コリなんてあまり感じないときでも、

こうやって立て込んだときは、知らないうちに

目の疲れ(PCの見過ぎ)・腕の疲れ(キーボード打ちすぎ)

から、首や肩が凝るというか、ぎゅーっと張ってきます。


そんなときには、旦那によく簡単マッサージを

してもらいますが、これが効果てきめん!

すーっとコリもほぐれ、ぐーっすり眠れます。


■ホホバオイル20mlに

 ローズマリー・カンファー、レモングラス、
 ウインターグリーンを合計8滴ほど。


もし、マッサージしてくれる人がいなかったら、

自分の手の小指の骨に添って軽くマッサージしても

かなりほぐれます。


ところで、肩こりにオススメという精油はどれぐらいあるんでしょう?

今まで講座を受けた知識の範囲でも、こんなにありました。



ローズマリー・カンファー、ラベンダー、レモングラス、

ウインターグリーン、ペパーミント、シトロネラ、

ユーカ・リレモン、ジンジャー、ジュニパー、シナモン
タイム・サツレオイデス、ブラックスプルース、アカマツヨーロッパ


好きな香りを中心に選んだら、オリジナルの

肩こりマッサージオイルやクリームが簡単にできちゃいます。


自分の好きな香り・症状に合わせてにカスタマイズできること、


アロマのこんなところが好きです。