■初めてのお墨付き | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

今日はちょっと嬉しいことがありました。


メディカルハンドリフレクソロジーのカリキュラムの一環

で、30人分のリフレレポートを提出する課題があります。


もちろん家族もその中に入るわけで、

最初のリフレの講座を受けてすぐに旦那にやってあげました。


そのときの旦那の反応、


「なんだかあんまりぴんと来ないね~。

気持ちいいのか悪いのか・・・。」

と、なんとも悔しい反応。


おまけに手順もあまり頭に入っていなかったので

テキストを見ながらの施術でした。


なので、旦那にはなんだかやってあげたくないな~

と密かに思っていました。


あれから約1か月。

昨日旦那が

「リフレやってくれないかな~」

見ると顔もちょっと疲れています。


やっていくと、肩や首のあたりでとても

痛がります。その辺を重点的にやってあげること、

約30分。


「なんだかすごく気持ちよかったよ~。

すっきりした~」

手が柔らかーくなって、

顔が明るく、すっきりしてました~


同級生夫婦でもあるので、

旦那にけなされるのが一番悔しくもあり、

旦那にほめられるのが一番うれしかったりします。


あと約10人分、頑張りマース。


■マッサージオイルはリラックスブレンド。

 オリーブオイル20mlに対して
 精油はベルガモット3滴:ラベンダー3滴:ローズウッド2滴。