■オーガニックコットンの布なぷきん | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

もうお使いの方もいらっしゃいますよね・・


私はずーっと気になっていました。


「超えてはいけない一線」のようで


ずっと、使わずにいました。

私自身、生理痛や婦人科系のトラブルがほとんどないので

余計に「使おう!」と踏み切れなかったのかもしれません。


でもこの布なぷきんがジワジワ人気なのは

大量のゴミを減らせる・・そんなエコ的なことも要因ですが、


市販の生理用品から布なぷきんに変えたら

生理痛が軽くなったというお声が多いからなんですね。

かゆみやかぶれがなくなったという実例が

積み上げられてきたからなんですね。


使い捨てナプキンには塩素系漂白剤などの有害薬品が

一部使用されていて、有害物質が女性の体内に取り込まれて

子宮内膜症になる可能性があるとされています


38


で、実際の使用感、・・・「気持いい!」です。

お風呂上がりなんて特にサラサラで病みつきになります。


気になるお洗濯もお風呂に入るときにささっと

手洗いしてあとは洗濯機。思ったよりも負担じゃありません。

でもね、24時間使っているわけではなく、

実際には始まりの頃、終わりがけ、

外出が長くないときに使っています。


海外からもいろんな種類のものが出ていますが、

私はメイドインアースのものが一番使いやすいかなって思っています。


39


実際にお子さんをもつスタッフが使いやすさ、

品質にこだわって作った布なぷきん。

作り手の製品への愛情が伝わってきます。


これからも無理のないように使っていきたいなって思います。