■オーガニックレストラン | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

お引っ越し、早速コメントもいただいたみなさま

どうもありがとうございました!


さて、週末にちょっと面白いオーガニックバイキングに行ってきました。

ご存じの方もいらっしゃるかな・・

モクモクの農場レストラン 風の葡萄  です。3


もともとは三重県伊賀の里のモクモク手作りファーム。

農業組合法人なんだけど、ハムソーセージの手作り、

農業体験・乳搾り体験なんかができる、おもしろ農園です。


ここで作った手作りのハムやソーセージ、新鮮な野菜や果物、豆腐、地ビール

パンやお米を中心にしたお料理の数々が、名古屋、栄のど真ん中で

バイキングでいただけるというわけ。


最近この手のバイキング、増えてきましたね~

でも、今回は作り手の顔が見える野菜のサラダ、特においしかったです。


それになんといっても、ソーセージの本場ドイツで、ドイツ人を押さえ金賞をとったという

ハムとソーセージ、お肉の味がして余分な添加物のくささがなく

とーってもおいしかったです。(ほんとはダイエット中ですぶーぶー

モモハムは目の前でカットしてくれました。


・農場の気まぐれパスタ(手打ちパスタ小松菜・じゃこをオイルベースで)

・ヤマトイモのとろとろステーキ

・新じゃがのころころ煮

・ごぼうのポタージュ

・握り立て雑穀米のおにぎり(これもその場で握ってくれるんです)

・お豆腐のまかないサラダ


帰りには、ハムソーセージ、パン、麦茶、お米、野菜も買える

コーナーが併設されているので、しっかりおみやげ買いましたドキドキ