過去と未来を知るには・・ | ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ホノルル・ハワイのカラースクール☆☆見えない心の内側の色を知るオーラソーマ、自分に似合う外側の色がわかるパーソナルカラー☆色の魔法を使って Colorful、Cheerful、Wonderfulな人生に♪

photo:01



釈迦の言葉で

 過去を知りたければ、いまの人生を見よ
 未来を知りたければ、いまの人生を見よ


とある。

まさに全ては「いまここ」でしか起こらない
ということ。


以前マイク学長が

感謝の心は過去にも未来にも変化を起こす

って仰ってたけど
この言葉も凄く胸に響いたなぁ。


感謝って源から湧き出るような感情。

思考で考える計画とかじゃなくて
源からくる感情って嘘がない。

いまを生きるって何かを始めることだけじゃない。
いまのままでも充分できること。

だから誰でもできることなんだよね。


過去に後悔の気持ちがあったり
過去の感情が手放せないでいると
「いま」という瞬間を生きることができないし、

同じように未来にばかり気をとられていても
「いま」という瞬間を生きることができない。


そういう時ってきっと感謝とか忘れてるんだろうなぁ。


「いま」の自分の内側が一番大切☆




いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
カラーセラピー

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
バンクーバー情報