運命の出逢い | ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ホノルル・ハワイのカラースクール☆☆見えない心の内側の色を知るオーラソーマ、自分に似合う外側の色がわかるパーソナルカラー☆色の魔法を使って Colorful、Cheerful、Wonderfulな人生に♪

Fourleaf_1


昔読んだ新聞記事の一部にとても
心を奪われた記事が載っていました。

今日友人と話していてたまたまその話になったので
ここに書いてみたいと思います。


それは
『今から約40年くらい前、マクドナルドの故藤田社長は、
佐賀県から上京した16歳の高校生と面談していた』 

というもの。


この高校生は受付で断られても6日間連続で押しかけて
7日目に藤田社長もそれに気づき面談したそうです。


藤田社長の本の愛読者という高校生は進路で迷っていて
どうしても藤田社長に聞きたいことがあったそうです。

高校生が藤田社長に聞いた事は

『僕は高校をやめてアメリカに留学するつもりですが、
何を勉強したらいいと思いますか?』

と聞いたそうです。

その質問に藤田社長は

『そりゃ、これからはコンピューターやな』

と答えたそうです。


藤田社長の意見に真剣に耳を傾けた高校生は
やがてアメリカに旅立って行きました。


その高校生の名前こそ孫正義氏なのです!


日本のビル・ゲイツとも呼ばれるソフトバンクの創業者!

ちょっと鳥肌~な話しですよね。


まさに『出逢い』は自然にやってくるものではなく
自分から作る事も出来る!ということですね。


『ひとつの出逢い』は人生を変える事が出来るし

『強い信念』は人生を変える事が出来る、

という証明でしょうか?




いつも読んで頂いてありがとうございます.
応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
カラーセラピー

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
バンクーバー情報