月刊WEEKに 「失敗の美学」インタビュー掲載 | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ

月刊WEEKに インタビュー掲載

月刊WEEKはその名の通り、元来は週刊のタウン誌であったけど、
毎週の出版となると非常に編集に負荷がかかり、月刊に切り替えり、
しかし、タイトルだけそのまま残ってる、ちょっと変わった雑誌です。



 

新潟を代表するタウン情報で、コンビニではよく見かけます。
主に20代から40代の男性をターゲットにした誌面で、

同じくニューズラインから出版されている情報誌である 「Komachi」は女性がメインのターゲットで住み分けられていました。

ただ昨今の出版不況のあおりで部数が低迷しているのか。
それとも人手不足で編集が追いつかないのか分かりませんが、
大変に残念ながら、次回の6月号で、19年の歴史を幕を閉じるということになってしまいました。


誌面は、主にラーメンネタやお店情報などが主体であるが、

今回は、男子の休日の過ごし方がテーマである。

 

 

こんな砕けた雑誌ですが、ビジネスマン向けのコーナーがあって、

県内の有力企業の代表に「失敗の美学」というテーマでインタビュー記事を連載していた。
ニューズラインの社長代表である、沢井さんが直接担当する気合が入った枠なんです。


今回は、私のインタビュー。
創業に至る秘話や、苦しかった黎明期のエピソードが掲載されてます。

 

取材風景はこちらへ

書店コンビニなどで見つけた際には、ぜひ、立ち読みではなくてご購入いただければ幸いです