「漆山の家D」完成内覧会のご案内 | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ


テーマ:


漆山エリアとは巻潟東インターから降りてすぐのあたり。

見学会場はインターから車で1分の場所にあるのでアクセスは良いです。

 

漆山といえば、旧巻町の一角で人口規模は5000人ほどの街道沿いの集落ですが、

いろいろ名物がありまして・・・・・

 

「死ぬ前に1度は食っておけ」の キャッチフレーズで知る人ぞ知る。

突き刺さるうまさの  「肉チャーハン」で有名なますや食堂ですね。

時間帯が合うようだったらぜひ ご賞味くださって、昭和レトロな店の雰囲気に浸って

B級グルメを試してもらいたいところです。

 

 

 

 

水草水槽のメッカである、ADA本社も近く、休日になるとギャラリーを公開してますので、

まだ訪れたことのない人は、ぜひ見学もしていただきたい。

へたな水族館よりも見ごたえのある、美しい水草水槽が多数展示されていて、無料で見学することができます。

世界中から来訪者の絶えないコアなスポットです。

さらに当日は、弥彦村の多目的施設「ヤホール」で、

故・天野尚さんの写真展「地球点描」が開催されているので、

巨大風景写真の実物を見たことのない方は足を運ぶのもよいでしょう。

 

 

 

漆山は ADAの天野尚氏だけでなく、芸術家をなぜか多く輩出する地域で、

ショムニはドラマ化し、現在は 独自の情緒描写がすばらしい「ちひろさん」を連載中。

漫画家、安田弘之さんはこの地域の出身です。

 

 

 

さてさて 前振りはこれくらいにしておいて、 漆山の家Dについてです。

 

私もこの漆山出身なので、基本設計は私 相模が務めさせていただいております。

 

外観は道路側から見るとモダンなボックスに近いフォルムですが、

南の庭から見ると、開口部が大きく開かれているので全く違う印象の外観になります。

 

 

広くLDKの大開口は、樹脂断熱の引込みまどが、框隠しでダイナミックに外とつながっております。

さらに吹き抜けも合わさって、超開放感のある、気持ち良い空間になっています。

植栽には詳しい施主が、セルフで造園作業に挑んでおります。

県外から植木を大量に買い付けてトラックで自分で搬入しました。

内覧会までに造園はどこまで間に合うかは微妙ですが、意気込みを感じてください。

 

 


↑※水槽はイメージ写真です。

 

 

今回の建物は旦那様の独自のこだわりが随所に溢れ、仕上げや造作に趣味性が感じられます。

目玉としては、リビングに120センチの幅の大型水槽がビルトインされます。

メンテナンス性とデザイン性を考慮したオリジナル。

マットブラックで空間を引き締めて、水槽の緑を引き立てます。

 

水草水槽の達人なので、入居後はすばらしい水景が暮らしを彩ることでしょう。

植栽含めて、住んでから熟成した時が見所の物件ですが、想像しながら見学してください。

 

 

 

会場: 新潟市西蒲区漆山 地内

 (予約フォームでの申込み時に、地図が表示されます。ネット予約以外の方はご予約時にアクセスをご案内いたします。)

 

開催: 5月 27日 (日)   

 予約受付時間帯 10:00~16:00 (close17:00)

 

【おねがい】 

小さいお子さまへの対応に手が回らないために、

おそれいりますが可能な限りはご家族などにお預けになってご来場ください。

また、施主様へお引渡まえの住宅につき、お連れになる場合でも抱きかかえるか手をつないいただくなどして、走り回ったり、壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

 

●内覧お申し込みの要領●  完全ご予約制です。

① お電話025-201-6611または、予約ボタンの予約フォームからお申し込みください。

クービック予約システムから予約する
②お申し込みのお客様には改めて現地へのアクセスをご案内いたします。

相模 稔 |オーガニックスタジオ新潟 代表取締役さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。