水と土の芸術祭のシンポジウムが開かれるのに告知が下手な件 | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ

水と土の芸術祭のシンポジウムが開かれるのに告知が下手な件



水と土の芸術祭が3年ぶりに18日より行われる。
第1回シンポジウムということで、建築系プロデューサーのみかん組の曽我部さんや、水土の作家であるアトリエワンなどがつどうイベントがある。
ひじょうに豪華なメンバーを、文化庁や市の予算をつぎ込んでおきながら、
まったくもって広報が貧弱だ。

私の場合市報に数行出ていたので見つけたが、
検索で調べてもイライラするぐらい出てこない。

PDFでUPしていたり、文字を画像で落とし込んでいたりして
検索に引っかからないからだ。

驚くことに、水土のイベントであるのに、公式HPでの紹介がされていない!
これはかなりクレージーな話で、参加メンバーに大変失礼なんじゃないのかと思った。

気に留めた私らの関心者からしても、
それじゃぁどうして見つけろってぇの??!

人づてに聞いてやっと関連サイトで載っていた
(興味ある人はリンク先でチラシをみてね)

前回もそうだけど、運営役人のやる気を感じられないんだよな。
応援したいのに、応援のしようが無い。 
糠に釘。とりあえずやったよ感がにじみ出る。

今回のシンポジウムにしても せっかく いいメンバー揃えたのに。  

という ボヤキ9割 告知サポート1割の内容でした。