ゴーヤの育苗開始 オガスタ園芸部 | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ

暖かくなってきましたね。
そこで 「いきものがかり」の高橋ちゃんが園芸活動をしております。
オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

冬で元気の切れた観葉植物を土を入れ替えて地力回復してあげることと、
そして 昨年に引き続き、ゴーヤを育苗しております。
ちょうど目を出し始めた状態です。
オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ
約50ポット。1世帯3ポットとしてだいたい15世帯分ほどのOBのご家庭にゴーヤの苗を提供できそうです。
食べてヨシ、眺めてヨシ。もちろん涼しげな緑のカーテンで節電対策になる。

配布は5月20日以降を予定しております。
OBの方でご希望の方はメールください。 
成長したらお届けに上がります。