「家づくり見学会」初日 満員御礼 | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ

実は構造内覧会ですので、あまり来場は多くないだろうとたかをくくり、

お一組さま プレゼンテーションまで織り交ぜて、

「波潟くんは 休んでいいよ。 来週のイベントは出てもらうけれど」

・・・・・・・・・・・・・の ひまな目論見が、

開けてみれば、また 飯をまともに食べられない、ありさま。

中にはTenyの集合住宅展示場にオガスタの展示場があると勘違いして

足を運ばれた方もあった。 (来てみるとびっくりしただろう)


大まかに分かったのが、1月の「赤塚の家」をご覧になられた方が、ファン化して

いろいろ 動いてくださっているのが 特徴的。

ファンの中の xxxさまは ファンを通り越して、ストーカー化してw

ブログを丹念に読み調べ、柏崎まで「桜新町の山荘」つきとめました!

とおっしゃった。 ほぼ あの短期間にめぼしい物件を制覇なさっている。

そんなことになっているとは おどろき。


私も 20年近く住宅やってますが、ここまで 中毒性が高い住宅会社は

なかなかいないと思うのです。

脅威のリピート率。  大変にうれしいです。


「内野の家B」で 一番楽しみなのは 緑化。

ちゃんと 緑化している家が一つも無い団地で 濃度を高く緑化し

どこまで街並の修景が可能かというところに関心がある。

それが 目に見えて分かるのは、最低で2年半後。

その時点が 本来の 完成となるのです。 O様 内覧会しても よかでしょうか?


また、

△△△さまは、土地を真剣に物色中でした。

隣もたぶん 売れ残っているので「隣 買ってください。 

二件並べば街並ですので、この一角がよくなります。」 と プチお願い。

たまたま 角田山も良く見える土地でもある希少地。 坪10万x60坪。

ザクどもに 押さえられてしまわねば よいなと 強く願うのです。


つれづれなるままに 報告でした!