仕事部屋、改良中 | オーガニチ!!

オーガニチ!!

首都圏に住みながらなるべくネイチャーな生活を目指すブログです
nature/travel/food/sports/agriculture/sustainable/organic/quality of life

新年度ですね!

 

 

こちら、

現在の仕事部屋です。(改良中)




 

 

リモートワーク歴は6年くらい、になります。


コロナでリモートワークが定着する前から、リモートワークの課題にも直面していたかもしれません。


その間には2回の引越しをして、狭くても一応部屋になっている今の家のこのスペースが気に入っています。

広さは2.3帖(笑)

机はもともと備え付けでした(サービスルームという部屋でした)

リモートワークの特徴のひとつに、プライベートとのオンオフがしづらいことがあるのでは、と思うのですが、

私の場合は、仕事が終わったら、部屋の扉を閉める。


単純ですが、視覚的に見ないだけで、気持ちの切り替えはしやすい気がします。

 


はい、今日はこれで終わり!閉店ガラガラー


でも気になることがある時は、またちょこちょこ戻ったりするんですが(笑)

 

 

今年はこの仕事部屋を改良していきたい。

集中して働いて、しっかり休む。

事務所を借りられるのなら、良いのですが。。もっと頑張ります照れ

 


ちなみにワークチェアは、イトーキのエフチェアです。
中古なので定価の2割くらいの値段で買いましたが、とても快適です。いつか自分のカスタマイズで新品を買うぞ!とモチベーション上げてます💪💪

 

f(エフチェア) | ITOKI