アラジンという名の助っ人 | オーガニチ!!

オーガニチ!!

首都圏に住みながらなるべくネイチャーな生活を目指すブログです
nature/travel/food/sports/agriculture/sustainable/organic/quality of life

 

またまた、お久しぶりのブログになってしいましたおーっ!

 

 

さて、コロナウイルスという未知なる敵に立ち向かうべく

自粛生活継続中の我が家ですが、(皆さんもそうだと思います)

 

 

先日我が家に届いた、救世主のお話です。

 

 

その名も、、アラジングリル&トースターメラメラメラメラメラメラ

 

 

良く知られてるオーブントースターですね。

これが来てからというもの、我が家の食卓には今まで登場してこなかったメニューが並ぶようになり、生活に彩りを加えてくれていますニコニコ

そのうちのいくつかを紹介します

 

 

おすすめ① ピザ

強力粉と薄力粉を発酵させて、ピザ生地を作る(市販のピザ生地でも良いと思います)

トマトソースを作っておけばあとは好きな具を載せてチーズ載せて焼くだけ。

アラジンではだいたい280℃で5分くらい焼く。

強力粉は、ムソーオーガニックです。

 

ムソーの強力粉

 

 

 

 

 

 

おすすめ② 焼きおにぎり

冷やご飯にごま油、みりん、醤油、ごま、かつお節などを混ぜて、

おにぎり型ににぎって、アラジンで10分くらい焼く。

玄米でつくってもおいしい。

 

 

 

 

 

おすすめ③ 鮭ときのこのバター焼き

これは、フライパンの上でのホイル焼きを

アラジンで代用しただけですが、鮭がいつもよりふっくらしているし、

玉ねぎやアスパラも入れて、野菜もおいしく食べられます。

200℃で10分くらいです。

義父から大量に送られてきた鮭をこれで美味しく頂いてますニコニコ

 

 

 

 

アラジントースターの良いところは、

料理の幅が広がる・使用中は放っておいて別のおかずが作れる・

洗い物が楽・操作が単純で分かりやすい

そのうえコンパクトで場所を取らない上に控えめで可愛いビジュアル。

例えるなら

THE 優秀な新入社員!こんな人材、一社に一人以上は必ず欲しいはずです。

 

 

つくったピザ

 

 

 

https://aladdin-aic.com/product/agt-g13a

アラジングリル&トースター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、日テレポシュレの渡部さんかメラメラ(← 通販番組を見ている人は分かるはず)

 

 

 

 

 

おいしいものを食べて、免疫上げていきましょう~アップアップ

 

 

Happy with Aladdin Magic!!(←アラジンの説明書に書いてあった英語)