イケメン☆高知 | オーガニチ!!

オーガニチ!!

首都圏に住みながらなるべくネイチャーな生活を目指すブログです
nature/travel/food/sports/agriculture/sustainable/organic/quality of life

7月の話ですが、

 

高知のオーガニックマーケットに行ってきました。

 

 

高知空港から車で20分程の公園で毎週土曜に開催しています。この時期は昼12時までなので、急いで向かいました走る人

 

 

おいしいひや汁と、カレーと、冷やしトマトを食べ、お家用に夏野菜やこんにゃく、みょうがを購入。その場で宅急便で送ることもできます。

名産のゆずを使った手作りのせっけんや化粧水などがたくさんあって、ゆず好きな私としてはうはうはでした。

 

 

出展者の方たち(生産者の方達)は、その場の空気そのものを楽しんでいて、明るくて、きっとこの場でずっと続いていくんだろうなーと思うマルシェでした。

出店の他にも新規就農の相談や、子供服を地域でリサイクルしましょうと集めていたり、種の交換会だったり、地域で助けあおう、守っていこうという意志を感じました。

 

 

 

ひろめ市場は人がいっぱい!!

昼から皆ビール飲んでて、穏やかな良い雰囲気でした。

 

 

タタキ!驚くほど美味しいかつおtataki!!

にんにくと塩でいただくんですね~。

本当に本当においしくてびっくりです。

 

日曜は日曜市と言って商店街になが~~くお店がでます。

420店舗くらいだそうです!

野菜や、ゆずジュース、食器から植木まで。

楽しい、楽しい、見る時間が足りません~。飛行機の時間が・・・

 

 

 

また来ます、かっこい~高知!!

 

 

 

にっぽんの、夜明けぜよ~🌑