前回の記事

今日は、プロのカメラマンに自分の写真を撮ってもらうことを決めました!
というお話です。


ビジネス講座でお世話になっている
五十嵐未知子さんからお声がけいただき、
8月5日に行われる
カメラマンのさかい まちこ さんによる
撮影会に参加します。


参加するにあたり
まちこさんの開運ファッションコンサル
の案内もあったので

そちらも申し込み、先日受けせていただきました。


まちこさんInstagram👇


 

 

開運ファッションコンサルは

生年月日から、自分が生まれ持ったカラーというのを見ていただき

その色を身に付けたり、取り入れていくと良いですよ✨と言った内容でして、


まちこさんによると私のカラーは

とのこと。


撮影は紫の服を入れていきましょう、と言われ


思わず

え? むらさき、ですか?

と言った。



私が服を買うときには選ばない色。

黒はよく着ていますが、紫は…

紫と黒って聞くと特攻服しか浮かばない(笑)

 

 

自分に似合う色って

自分が好きな色とは限らない

と言いますよね。


今回はまさにそれ。


でもその色

自分らしさを引き出す色、なのだとしたら

つべこべ言わずに取り入れるしかない!!

(紫にも種類があるので、細かい色味や洋服の提案もしていただきました)



カラー診断の他、

どんな風に自分を見せたいか?

雰囲気はどういう感じで撮って欲しいか?

着たい服のイメージなど、

こちらの話をじっくり聴いてくださり

リラックスしながらお話ができましたニコニコ

(笑顔がとても素敵で、緊張が和らぎました)



こちらは撮影会のお話について👇

未知子さんとまちこさんのスタエフ(stand fm)ライブ、リアタイで聞けずに残念!


スタエフでもお話されてますが

私も、仕事用の写真を撮ってもらうなら

誰でもいいという訳ではなく


この人だったら安心して任せられそう、

という方にお願いしたい。


いくら技術が素晴らしくても、

緊張した雰囲気の中で撮影するのは

嫌だなぁと思います。



その点、まちこさんは

撮られる人の気持ちもわかると

お話されてますし


何と言っても未知子さんが

本当にお勧めされている方飛び出すハート


安心して撮影に望めそうですニコニコ


まだ、数名の枠が空いてるようなので

写真をどうしようか迷われている方は

この機会に是非✨

(スタエフ概要欄に申し込みフォームがあります)

 
 

↓質問、感想などはお気軽にこちらへ

友だち追加