【一人だとスロー】


バタバタと合流し引越しを終えて一緒に帰省した事を思い出す、ちょうど、ほんの一年前




🍀🍀🍀🍀🍀🪺🪺🪺🪺🪺🪺🪸


4月のある日、まだゴールデンウィークまで3週間あった。

📤

「ねぇ、5月1日から4日までのゴールデンウイーク中、あなたに会いに行きたいと思って。念のためチケット予約しておきます。どう考えているか教えてください。

値段も手頃なので良かったらすぐに購入しようと思うの。」


📥

愛しい人よ、ゴールデンウィークが終わってから会う計画を立てましょう。僕は5月1日、2日、3日は仕事があるので都合がつかなさそうです。


それに次回会うときはそっちに行きたい。できれば数日間はいたいし、その間にクリニックにも行こうと思う。


本当に君に会いたいけどゴールデンウィークが終わるまで数日待ったほうが私たちにとってよさそうだよ。

とにかく近々に会うことを目指しましょう。

ごめんよ、同時に2つのことを意識するのは嫌なんだ。君といるときは集中して一緒に時間を楽しみたいから。』



私の次の仕事始めがGW明け、正味六日間の連休が決まっていたから夫の元へ行くつもりで事前に伺いを立てたけどあえなく却下。

その時はすごく悲しかったけど、、、


前述の予告通り、夫は昨夕から移動して金曜まで出張で単身赴任先にはいない


やっぱり彼の意見を尊重して無理強いして行かなくて良かったのかな

帰省の日程や計画については夫に全て任せた。


一年前の今日を予想出来なかったんだから次のgwもどうなるかなんて誰にもわからない。


今あるものに感謝して休みを過ごそう。