【雨のゴールデンウィーク】


「もう終わり?いつの間に12日も過ぎちゃったの??」


4月26日からお休みをもらってバスで島根に行き、そこから車で鳥取を経て、高速で関西を抜けて中部まで上る。夜中に小牧のネットカフェで休憩して、ランチを兼ねて名古屋市に寄り、その後は長野の蓼科を越えて北関東へと向かう。

29日に前橋で一泊して翌朝30日に引越しのトラックを出迎えて新居に荷物を運び込んでもらったら、その足ですぐ高崎市から新幹線で羽田へ向かい、夕刻には飛行機で九州へと帰省する弾丸ツアー。


4日間で2500kmは縦断往復しただろうか、、、

自分たちが何処にいるのかわからなくなりそう。


せっかくのゴールデンウィークは全国的にずっと雨☂️。

そして夫は寒気と疲労から風邪を拗らせてひどい咳と喉の痛みで寝込んでしまった。


どうせ雨だし心置きなく寝て過ごす、ずーっとゴロゴロしてあっと言う間に連休は終わってしまった。


有難い事に今年は二人揃って有給も頂ける身分


「二人でいると本当に時間が過ぎるのが早いね!」


そう言い合える幸せがある。