【競売物件】プロと品定めしてみよう!@ZOOM | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です

この勉強会に参加すると、競売の基礎~資料から物件を読み取る~入札のコツがわかります!

 

 

【競売物件】プロと品定めしてみよう!@ZOOM

2021年9月11日(土)13:00~16:00 詳細

 

 

////////////

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小4ムスメ、小2ムスコがいます。

 

アパート経営は5年ほど。

東京近辺で 1棟アパート・超築古戸建・区分マンションなど10室運営してます。

 

戸数は言うほど多くないけど、

家賃年収は1000万円、そっから返済や税金・管理費を差し引いての粗利は600万円くらいです。ヒソヒソ…

 

不動産投資が趣味でありライフワークであり、大家仲間がほしいんで、

東京ママ大家の交流会」って会をやってます。

 

自分でゆ~~のもナンですが、

大家さんがこれを知っておいた方がいいよ!

ってテーマを取り上げて、月イチでオンラインセミナーをやってて、

 

毎回のテーマ選定が素敵なの❤

 

で今回がコレ ↓ なんですけど。

 

【競売物件】プロと品定めしてみよう!@ZOOM

2021年9月11日(土)13:00~16:00 詳細

 

‐ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ワークショップ  前半13:00~15:00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

競売って、どんなイメージを持ってますか?

・ややこしいもめごとに巻き込まれるリスクがありそう
・そうやすやすとうまくいくものでもなさそう
・内覧できないっていうし、物件見極めるのも難易度高そう
・よっぽど詳しい人じゃないと痛い目見そう


↑全部ワタシのイメージですが(笑)

それでも、安く仕入れる王道の手段だし、どんな勉強をどの程度すれば参入できるものなのか、探りたいな…

と思っていたら、なんと!!

 

プロの方から教わる機会を得ることができることとなりました。

リスクもあらかじめ知っておけば対応できないほどのことはないようです。

この勉強会では、

・競売の基礎にはじまり、
・実際にどんなふうに物件を探して、資料からどんなふうに物件情報を読み取っていくか、

ということをワークショップ形式で学んでいきます。

不動産投資の成功は、安く仕入れることにかかっており、競売は相場の3割ほど安く購入することが可能であるにもかかわらず、私のように漠然としたイメージで参入していない不動産投資家は一定数いると思われます(笑)。

昨今 不動産投資熱は高まり、特に ウン百万円~といった価格帯で安く購入できる築古戸建に人気が集中しています。築古戸建市場ではプレイヤーが明らかに増えており、価格も高騰し、良い物件はものすごいスピードで売れていってしまう模様。

そんな状況下で、参入障壁の高い(高そうなイメージ?)競売に戦略的に挑戦する、という手もあるんじゃないでしょうか。
競売物件の多くは、アパートより戸建だというし。

ライバルの少ない戦場で安く仕入れることができればウハウハですね!


投資の初期段階は特に、いろんな手法を知り選択肢を増やしておくことが大事です。

この機会に是非、競売という強い武器を身につけてくださいね!
-----
2021年9月11日(土)13:00~16:00 詳細
-----
「東京ママ大家の交流会」は、東京で活動する大家さんの情報交換の場です。

東京でアパート経営しながら子育てしてます、わたくし丸山が主宰しております。

未所有で勉強中でも大丈夫!
もちろん、お子様連れも男性も歓迎です!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■グルコン&交流会  後半15:00~17:00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・参加者 各自 自己紹介、所有物件、目標について発表
 (もちろん未所有でも大丈夫ですよ!)

・解決したいことを発表、解決策を全員で検討

・現在進行形で検討中の物件の発表、検討

事前アンケート行いますが、是非ご自身の「悩み」を持ってきてください!
今回、投資分析のセミナーなんで、検討中の物件とかね!
盛り上がりそう~~(笑)。

-
2021年9月11日(土)13:00~17:00
定員:6名 参加費:3,300円

 詳細
--
不動産投資の勉強をしているあなたは、本を読んで、セミナーを聞いて、きっとこう思うことでしょう。

「今自分にできることは何だろう。」

知識はどこにでも溢れてる時代。
でもそれは他人の体験談。

それだけじゃ進まないから、自分のことを進めたい。

そう思っているんじゃないでしょうか。

あなたが交流会に参加されたら、参加者に相談したいことがたくさんあるでしょう。

是非、物件資料や経営資料はもちろんのこと、「悩み」を持ってきてください!
-----------------------------------

◆こんな方におススメです

・大家仲間を作りたい!!

・気軽に楽しく交流したい

・不動産の素朴な疑問を解消したい!!

・複収入を作りたい!?

・経費の幅を広げて節税したい!?

大好きな不動産投資・アパート経営の話で
思いっきり楽しみましょう!