【凝りに凝ってる】入学準備グッズ・袋モノ。だけど… | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます!?ママ、ときどき大家です。

 

新3年生ムスメ、新1年生ムスコがおります。

 

 

今年はこんな状況ですが、新1年生になるムスコ、無事に入学式を終えることができました。

 

一生懸命ふくろモノの準備をしてきたけど、しばらくお預けですね。

 

ふくろモノ使えても命がなくっちゃ仕方ないんだから、始業が遅れるくらい、なんてことはありませんね!

 


ワタシ、凝り性なんで、2年前のお姉ちゃんの袋モノの準備のときは凝りに凝りまくったんですが…

 

今年は男の子のだから、お姉ちゃんのときみたいなデコりまくりにはできませんでした。

なんてことねぇ~~~!

 

もう、布縫っただけだよね(笑)。

 

せめてもの報い(???)に、ビッカビカの布をセレクトしてやった!!!

 

今回はマチの種類にこだわって、三角マチ、隠れマチなどいろいろやってみた!

誰も気づくまい…(笑)

 

あと残念、このビカビカ布シリーズで作ったシューズバッグはもう学校にもってっちゃったけど、いい出来だったんだけどなぁ!

 

忘れられない…

お姉ちゃんの入学準備グッズ。

今見てもトキメく!!

なんて素敵なんだワタシの袋モノ~~!

伝説やねんこのセンス炸裂さ加減!

(カンペキ自画自賛)

↑表と裏で趣向を変えてるんだじぇ~!

 

この性格のしつこいワタシでしか成しえなかった、凝りすぎバッグズ!

 

デフレダイソーがあって、チャックがついた袋モノですら、110円で買えるこの時代に!

楽天とかで入学準備グッズとかポチっとまとめて買えちゃうこの時代に!

 

ユザワヤとかで布買ってる時点でもう、すっごく高いバッグとなっている。

 

言ったら…

お姉ちゃんの図書バッグ(ライラック色の、レッスンバッグみたいなやつ)ね、

たったひとつで、原価 2,000円くらい??

 

ほんで人件費ね、要領を得ないワタシがミシン踏んだり縫ってはほどいたりして、徹夜な!

 

4時間かかったとしたら、工賃はひとつ6,000円とか?

(食費や電気代ヌキ)

 

布など2,000円+工賃6,000円。

これでもう 8,000円よ。たけ~~わ!

 

creemaでこのクオリティのバッグが8,000円で売れることはないでしょう…

もちろん他人のこどものために作りたいとは思わない。

 

そういえば、今回ムスコの防災ズキン入れ(椅子につけるやつ)、めんどくさくって、近所の手作りショップでいくらでできるか聞いたんでした(笑)。

 

3,500円~5,000円(布持ち込みの場合)っておっしゃってて、布捨ててZEROから買った方がいいかなと思った(笑)。

 

 

案ずるより産むが安しだし、作り始めたらもう、楽しくって止まらないけどね!!!

 

 

それから見て見て!

 

お姉ちゃんの給食バッグを追加で作ったんだ!

例のギラッギラの布バージョンで!

ベルベットを裏表縫い合わせて、一本の持ち手にしたんだ!

巾着絞るリボンは、お姉ちゃんのセレクトでシルバーの細いリボン。

グラムロック的でおっしゃれ!

ママも普段使いたい!

 

(もう布が余ってないから作れない。貸してほしい。)

 

 

だけど…

 

センス炸裂大賞は、ムスコの選んだこの素敵すぎる白ランドセル!!!

 

かっこよすぎる!

こんなん見たことない!!

 

なんて揺るぎなき自信に満ちたチョイス!

 

あいつは何か持ってるわ…

 

 

以上、今日はいつもに増して言いたい放題、自画自賛きわまりない独白でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。