買わないけど時々見てます、麗しの宝石 | まんず、ねまっていってけれぇ

 

 

深夜のBS民放各局は、

 

テレビショッピングだらけだけど、

 

先週から時々見ちゃうのが、

 

BS-TBSで放送してる「麗しの宝石」

 

 

ダイヤの指輪など宝飾品だけを扱う番組で、

 

全く興味ないので絶対に買わないんだけど、

 

 

夜中に見る番組が無くてザッピングしてたら偶然見つけ、

 

その時、26万円くらいの指輪に、全く注文が無いのか、

 

司会の男の人が、

 

1つでも売ろうと、テレビに向かって懇願するように、

 

時間いっぱい使って、ちょっとかわいそうに思うくらい、

 

関西弁交じりに、必死に指輪の素晴らしさを紹介してて、

 

それを見てたら、

 

テレビ見てるセレブさん、誰か買ってあげなよ~

 

なんて思ったんだけど、

 

司会の人の隣にいる日替わりコメンテーターさん、

 

その日は、マダムな雰囲気たっぷりの美人さんで、

 

司会者の必死な様子を、

 

声は出してないけど、

 

頑張ってるわね、うふふふふ ってイメージで

 

上品な笑顔で眺めてて、

 

 

普通なら、何かコメント言ったりすると思うんだけど、

 

さすがマダム、

 

ただ何も言わず笑顔で眺めてるだけ、

 

 

もうね、この二人のギャップ、

 

見てて二人の熱量の格差が面白くて、

 

眠れない時、他に見る番組が無い時は、

 

時々見てるんだけど、

 

それ以来、売れないってことは全く無くて、

 

よく売れてるようです。

 

 

で、昨日の司会者は、若くて美人な女性で、

 

コメンテーターは、マダムな美人さん、

 

司会の女性は、

 

言葉遣いから、かなり気が強いのが分かり、

 

ダイヤの輝きを見せるためにスタジオのライトを落とす時、

 

ちょっと怒鳴るように、ライト消して!

 

と命令口調で言ったり、

 

次の商品の説明に入らなきゃいけないのに、

 

売り上げ数が足りないのか、

 

あきらめずに早口で宣伝を続けたり、

 

でも隣のマダム・コメンテーターの女性は、

 

それを優雅に笑顔で眺めてて、

 

 

ってこの感じに、なんかハマったみたいです。

 

 

 

 

 

深夜だからこそ面白い番組ですね ^_^

 

 

 

 

 

以上、おいらでした