夏支度 | 天雅日記(生活版)

天雅日記(生活版)

普通の日記です・・・。

ツイッターは卒業しました。

今後はGabに移動。

https://gab.com/Juntenga_2681

日々の暑さから、冷房の使用も検討するが、供養の兼ね合いから暑さを感じているせいもある可能性を鑑み、夏支度する初老。

 

 

 

 

不成仏霊は、毛髪を問わず毛や爪にしがみつく場合が多く、最近の暑さだけではなく祝詞やマントラを唱えると熱さが退くことも多いため、明日の供養を成功させるためにも、夏支度としてムダ毛処理を行うことにした。

 

体毛が濃い人なら分かると思うのだが、剃るとトレーナー一枚くらいの体感温度は変わってくる。

 

さらにムダ毛が有ると、そこに不成仏霊がしがみつくので、熱いだけでは無く不快指数も指数関数的に上がるため、若い娘さんレベルではなくとも、夏の時期はそこそこまめに処理を行う必要が出てくるのである。

 

ついでに言うと、最近では筋トレは下半身を中心にしていることから腕立て伏せが行えず、胸まわりの筋肉が落ちてしまっているので、胸毛や腹毛が偉いことになっているため、ここを剃ると涼しさが段違いとなる。

 

1時間ほどかけて剃毛は終了し、浴室から出ると、冷え込みを感じるくらい涼しいので、ひとまずは成功とする。

 

明日は、ガチで頑張らないと。

 

叢雲(ZZR1200)壊れるかもしれないけど、79年も苦しんでいる方々の一助になるんだから、損害も覚悟しないと。

 

 

追記

ダンジョン飯好きだったんだが、この落書き本はお高いので悩んでいた。

 

今なら500円引きだから、買わないと、うん。