ずいぶん前にこんな記事を書いた初老。
んで、仕事しないおんな城主といい政権与党といい、武漢肺炎対策は何もしていないが現状なのと、マスクと手洗いうがいに緑茶さえ飲めば基本は回避可能なため、その件で久々にブログを更新。
同じく、武漢肺炎対策の記事がこちら。
これに加え、例年やっていなくても今年だけはやって欲しいのが、各地の神社で行う形代の厄除けと星まつり。
浅草寺の星まつりと高幡不動尊の星まつりは、それぞれ加護の現れ方が違い、浅草寺の方は最小限度の加護で余慶をキープして来年の開運へとつなげる代わりに年内での厄災の前倒しがきつく、高幡不動尊は可能な限り一発で災厄を弭化するため人によっては致命傷レベルになることも有るかんじ。
最近初老がブログを更新できなかったのは、8年も務めたブラック企業の苛烈な業務のために坐骨神経痛になってしまい、整体師である初老でも背中のツボは押せないことから自力での回復が困難なため信頼できる整体師の集中治療を受けることに…。
その治療で見えてきたのが8年間の激務から背中を痛めていたことと、長年の冷凍倉庫の作業から来る体全体の冷え。
よくよく考えたら、激務の直後は背中(正確には胸椎)がきしんでいたのだが、そのダメージが永年蓄積されるとか普通は考えないし。
乾姜を用いた冷え対策も、ここ数年の異常な暑さから怠っていたのと、11月の後半から急に冷えだしたので衣替えが遅れ、その結果から右モモが痛みだすと眠ることも出来ないという座骨神経痛となってしまった。
とは言え、元々体は鍛え上げてあったので日常生活に大きな支障はなく、体の柔軟性が落ちていたので導引を用いて関節を柔らかくし、日々のウォーキングに充てていた時間を屋内でも可能な筋トレに置き換えたのみ。
んで、厄災の前倒しに話は戻るが、今回リストラになったのも含めて考えると、あのままの生活続けていたら来年の春先くらいには重病で倒れているか、この坐骨神経痛で自己都合退職を余儀なくされていたようにしか思えない。
そこをほぼ無関係な事業所の赤字のために、なぜか黒字の事業所の黒字の根幹たるコースの専従者が切られるという不可思議な流れから生じたリストラで、人生全てを持ち直すのだから良い意味で先が読めなくて毎日幸せです。ええ。
追記
こちらのブログにも書きましたが、おそらく1月下旬に第三次世界大戦が始まりますので、近隣の在日中国人の動向にはお気を付けください。
関連記事 知られざる中国国防動員法の恐怖
また、BLMの猿真似のKLMとかCLMとかも、短期間ですがガタガタしますので無視する方向で…。
2022年になると、色々と日本に都合の悪いことをしてきた方々は一掃されますが、少なくとも開戦初期となる来年の4月くらいまでは、人権を盾にした自分たちは順法意識が低いのに相手には法を守らせる身勝手な団体が騒ぎますので、TVやラジオは無視するほうが良いでしょう。
必要な情報は全部ネットで集まりますからな。ハイ。
テレビ見るのは時間の無駄だよな、本当に。
エナドリよりも、ここはしばらく養命酒!