第18回発表会 | 沖田音楽院教室ブログ

沖田音楽院教室ブログ

子どもたちが教えてくれるもの

本日は18回目の発表会でした。

いつも使っている大きいホールの抽選が

どうにもこうにも当たらなく、

このままいくと年明けの真冬になる可能性がありました。

 

万が一そうなるとインフルエンザ流行が怖いので

もっと狭いホールで行うことに、

狭いと狭いでコロナの影響も懸念されるので

2部制にして出演者を半分に分けて執り行いました。

 

とってもいい発表会になったと思います。

新たに大人の生徒さんが出演してくれたり、

親子連弾は過去最多の主演数でした。

 

発表会でしか学べないこと

発見できないことは多いです。

生徒のみんなには今日学んだこと、発見できたことを

今後のレッスンで活かせてもらえたらなと思います。