オンラインレッスンの準備方法 | 沖田音楽院教室ブログ

沖田音楽院教室ブログ

子どもたちが教えてくれるもの

オンラインレッスンは

LINE、Face Time、Zoom、Skype

などで出来ます。

 

それぞれの準備方法について

記します。

 

■LINE

 

 

一番カンタンなのがLINEです。

LINEをやってらっしゃいましたら

レッスン時間になったら私の方から

ビデオを通話をおかけします。

 

 

■Face Time

 

お使いの携帯がiphoneでしたら

次にカンタンなのがFace Timeです。

 

Face Timeはiphone同士であれば

何も準備することなく利用できます。

 

お電話番号を事前に教えて頂き

レッスン時間になったら私の方から

ビデオを通話をおかけします。

 

 

■Zoom(ズーム)

 

次にカンタンなのはZoomです。

 

Zoomのアプリをダウンロードして頂ければ

私の方から「ミーティングURL」というものを送ります。

それをタップすれば始まります。

 

アカウントを作る必要はありません。

アプリのダウンロードだけで大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

Skype(スカイプ)

 

Skypeも、

スマホ、パソコン、タブレット

などで使用できます。

 

まずアプリをダウンロードし、

 

 

検索ボックスをタップ

 

 

そこに「okitaongakuin」と入力し検索すれば

私がでてくるかと思います。

 

 

 

 

 

 

【レッスン時の映し方】

 

ベストの置き場所は

指と表情が見えるところ

 

 

なのですが、なかなか難しいかと思います。

 

譜面台や鍵盤の横でも

 

 

 

大丈夫です。

 

 

顔か指が写るところに

設置して頂けると、

より良いレッスンができます。

 

 

一例

 

 

 

 

 ☆☆☆☆☆

 

曜日や時間は通常のレッスンと

同じ枠となります。

 

何か分からないことが

ありましたらお気軽に

お問い合わせ下さい。

 

☆☆☆☆☆