名古屋出張のホテルにて② | おいらにゃこの世は遊び場だ バカのアナログ人サンタの人生2回戦目伝記。。。

おいらにゃこの世は遊び場だ バカのアナログ人サンタの人生2回戦目伝記。。。

食べて・飲んで・笑って・泣いて・怒って・そして叱れてます 今まで自由に過ごせた事神様に感謝します。これから先の健康とご縁と来るべき未来へもっと自由にもっと大らかに歩んでいこうと思う。大自然よありがとう。学歴も頭もいい見た目もお洒落で真面目の真逆のサンタブログ。






コンコンコン あれ? だれだろう?


早えなー


もしや・・・デリかなー と ドアスコープを覗くと


細身の人が立っていたので


< もう みくちゃん来ちゃったってかーー >と 


ご機嫌でゆっくり開けると




<・ ・ ・ ・ ・> 




薄ピンク色のナース服を来たあきーらか なおばさんが


「いらっしゃいませー ありがとーございますぅぅ」と


笑顔で挨拶してきた


(えっ まじ! やられたー) 


この手の イレギュラーやトラブルを


逆手にとって遊んでしまう習慣なので


無意識に部屋の中に入れていた


どうぞー入ってきてー と とりあえずイスに座らせ


何歳?いくつ? なんて聞けないから間髪入れず


冷蔵庫に入れてあった缶ビールを


深呼吸似の軽い溜息をしたあと


一気飲みした




うんまくねーなー




すると


「佐々木と申します何分コースにします?」と おばさんが言ってきた


あれ!名字で挨拶?


少し違和感を感じ 名字が佐々木で下の名がみくちゃんかな それとも


みくちゃんと間違えて うまちゃんが来たってかー とか心で笑ながら


おそるおそる


< あのー佐々木の下の名前は何さん何ですか? >


と聞いてみた


「恥ずかしいです・・・」と佐々木さんが笑ってきた


< 教えて下さいよぉと聞くと >


「恥んずかしいですぅぅ」と 拒んだ感じに


さらに違和感が増し


< 教えて 教えてと 喰い気味で聞きに入ると >


いきなり


「名古屋のなーにー うなぎのうーでー なう 名前はなうよ」と



言ってきた










つづく