頂き女子の実刑が確定した。
名古屋地裁が出した9年から6ヶ月も短くなった8年6ヶ月と、罰金800万。これを長いと見るか短いと見るかは聞き手の問題に対する関心度と性別で変わる気がする。
僕としては、女性だし、なんだかんだで温情の対象となり懲役5年位に減刑されると考えていたので、この判決は相当意外だった。
それでも最初に検察が訴えた懲役13年から考えれば大分短く現実的な期間になったが。
この事件は世間に与えたインパクトは途轍もなく、その威力は映画化が決定してしまう程だ。
このような事件を増やさないためにも、忖度無しにきっちり裁かれた感はある。
渡邉受刑者が出所したら膨れ上がった罰金返済が待っている。生涯かけても払い切れない。
出てくるのは37歳くらい?
「ただ頂いただけなのに、一体何の仕打ち!?こんなの返済出来る訳ない...。死にそう。助けて」と声を上げても、普通の一般的感覚の男性からは相手にされないだろう。
が、芸能人の坂口杏里はSNSで「PAYPAYで助けて下さい!車持っている人限定で今からお会いしませんか?」なんていう残された芸能人パワーを搾り出すような無様な投稿していた。
頼む立場なのに自ら車所有者に限定するような勘違いも素晴らしい。それだけ困窮してる投稿なのに住所は新宿。
頂き女子りりちゃんは、中途半端な露出の芸能人より有名なので、支援してもいいと声をあげる酔狂な方もいるかもしれない。
もしくは自分でクラウドファンディングを立ち上げるか。この人ならやりそうだ。
とりあえずはお疲れ様。
お勤め頑張って。
...坂口杏里が第二の頂き女子になるなんてシナリオは...多分無いよな。