学校に行かない事が何でしょか? 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

オレンジらくだ🧡🐪らくちゃん

◆はじめましての方はコチラ◆

 

 

体調不良の娘が長い時間寝ていて
起きてきた時に









🐪『おはよ!今起きたの?』

娘「うん」





ここで娘の表情が険しくなりました



おそらく小言を言われるか?
嫌味を言われるか?
その行動に対する批判をされるか?


とにかく自分がこの時間まで
寝ていた事に対して
少し罪悪感を感じていたのでしょう




🐪『えっ?じゃあめっちゃ身長
伸びたんじゃない?』



ショボーン
おねがい
照れ


娘の顔がぱぁ〜っ


一瞬でにっこり
爆笑


その後は終始にっこり



まあずっと笑ってて欲しいなんて
そんな事思いませんが…


やっぱり娘の笑顔ぱピカイチで

今日一の笑顔が見れました





学校をお休みすると
もちろん先生もお友達も心配してくれる
でもお休みってそんな特別な事?


行きたきゃいけばいいし
行きたきゃ行かなくてもいい
行きたいけど行けないのは
辛い事かもしれないけど
体調悪いなら仕方ない


まっそんな難しく考えなくてもさ
なるようにしかならんのだし


考えて答えなんて見つからないなら
考える時間もったいないから
📺でも見て笑ってりゃ良くない?


そんな堅苦しく考えないでさ



学校をお休みすると
どうしたの?
そんな風に尋ねたくなるのもわかる
本気で心配してくれるのもありがたい



でもね学校に行くのが当たり前で
行かない事が少し違うのではなく


当たり前に学校に行く事
それを当たり前に思ってる事に
疑問を持って欲しい


当たり前に学校に行くのではなく

学校に行きたいから行く
学びたい事があるから行く
会いたい友がいるから行く
やりたい部活があるから行く


なんでもいいけど目的があったり
目的はないけど
行きたいから行く


なんだかわからないけど
行かないといけないから行く
これほど無駄な時間はない



周りの目があるからって
その周りの目の為に
自分の行動をすべきじゃない


その周りはいざとなったら
素知らぬ顔して知らぬ存ぜぬ


そんな無責任な他者の目を気にして
自分の行動を抑制したり
頑張る必要なんてないんだよ




常識非常識
一般的な凝り固まった固定観念
そんなものは


ポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ
ポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ
ポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ



ゴミに捨ててしまえばいい



人生なんて良い事も辛い事も
誰にだって同じように降り注ぐ


その降り注いだものを
全て受け取ろうと真面目に生きて
辛くなってしまうなら


多少不真面目な🐪みたいに笑


知らんは常識とか

言い過ぎ🐪ちょっと口を慎んで指差し


ちょっとくらい脱線したり
道を踏み外してみたり

寄り道を楽しんで
ふらふらと生きるのもいいもんよ


保証は出来ませんが
笑


まあまあそこそこね

気楽に生きてもどうにかなるよ




誰かの重い気持ちが
ちょっと軽くなったらいいなぁ
🧡
🧡
🧡
🐪


のんびりな🐾












これ色違いで買ったらね…
最高かよ❣️ってくらいに素敵
めっちゃいい✨
着痩せ効果と綺麗め生地もっと
早くに買えばよかったよ〜



🐪ひっそりメルマガ始めたよ

登録はニックネームでOK🧡

【らくちゃんのメルマガ】

 

ラブレター

子育てママから卒業して

まとまった収入で自立した女性に白ワインロゼワイン
ご興味ある方のみ覗いてみてね🧡


お得に買っちゃお


イベントバナー

 


🌸励みになるので

一日一回ふんわり風船星お手数ですが…

ポチっとして頂けたら嬉しいですm(__)m

 

 左差し
人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 左差し

 

爆笑ありがとうございます飛び出すハート

 

 

\ひっそりやってる楽天ROOMこちら/

 

 

 

赤ワインシャンパン最後までお読み頂き

ありがとうございます白ワインロゼワイン


フォローしてね… 

     宜しくお願いします

 

 

 

 不登校 子育てママ 生きづらい

繊細 HSP  思春期 小学生

中学生 高校生 大人 母親

父親 アラフォー アラフィフ

40代 主婦 ママ 登校拒否

更年期 悩み 体調不良 メンタル