程々に折り合いつけて生きてこな〜


お読みいただきありがとうございます🐪
はじめましての✨自己紹介はこちら→
 

別に🐪が上手に生きてるわけでも


上手に折り合いつけれる人でもない


ただ折り合いの付け方が極端に


極端に苦手な人



そんな人を救い出すなんてカッコいい事


全く思わない


ただね


どうにか自分なりに折り合いの付け方


見つけてくれたら


もう少しラクに生きれるんじゃないかな


そんな風に思う



人並みに楽しい事も


素敵な友人がいたり


趣味だってあるけど


やっぱり折り合いの付け方が苦手だから


メンタルが悲鳴をあげやすい



🐪はわりと自分のメンタルに敏感


だから早々自分ご褒美したり


回避する道探したりしちゃう🐪💨



ただ敏感さんは自分のメンタルより


他者に対して敏感で


自分のメンタルにむしろ鈍感?


そんな気すらしてくる


なんとなくな肌感覚だけど



そして他者ありきの優しさを求めてる



時と場合によっては


親だからそこはわかってあげられる


でも社会に出たら親はいない


わかってくれる人が身近にいなかったら?



それで自分が鈍感じゃもう


気付いた時には


回復に❤️‍🩹時間がかかる


他者の優しさ待ってたら遅いアセアセ


出来ればその前に学習して


学んでほしくてね







​ママはあなたの事はとても大事

だけど私があなたをずっと眺めてても

何も改善はしない

むしろずっとずっと見られてて

プレッシャーにならない?


だから私は私の夢中に必死


だけどあなたはおそらく

ママ私の事ほっといて…

全然心配してもらえない

見てもらえない…

そんな風に思っていない?

最低限やっててもね

そう感じちゃうタイプ指差し


あなたを大事にするって言うのは

ただただあたためて

私があなたを回復させる事じゃない

小さい時はむしろそれで良かった

でも徐々に自分で出来るように

少しづつ少しづつ話してきたよね…



あなたが大人になった時に

自分自身の🆘にいち早く

自分が気づいてあげて

自分の声に気付いてあげて欲しいの


適度に折り合いつけていければ

それで充分さ照れ



時に友達や親や家族

職場の仲間や病院だったり

誰かに頼る事が必要な時もある



でも頼ろうと判断するのもあなた


判断して実際するのは自分



だから私は今見守って

必要だと思ったら全力でサポートする



どんな形になっても

心配なんかない


微塵の不安も私にはないから

どんな選択をしても何も問題ない


あとはあなた次第


失敗してもいいの

自分で自分の声を聞く練習

そして自分で自分を癒してあげる

それを見つける努力をしてみよう



見つからなくても大丈夫

見つかったらラッキー



少しづつ練習して自分を知ろう

そして折り合いつけて生きてこう



そんな話をしました


全てを完璧にやろうとなんかさ


正直ねそりゃ無理だわよ


だからね


ポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ


ポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ


ポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ


って肩の荷を放り投げれたら


放り投げれなくても


軽く出来たらいいよね


少しづつ成長過程で


折り合いつけれるように声かけしてきたけど


持って生まれた性格だもの…


そう簡単に思考が切り替わるなんてない



まだまだ修行が足りないけどさ


焦らないよん


ゆっくりねゆっくり


娘の歩幅に寄り添うよ



だって彼女は学校に行きたいんだもの


ちょっとのお休みだけでも


休んだ不安と休んでる今


ストレスを倍増させてしまう




そして友達と沢山遊びたいんだもの


夢だってあるんだもの


ただ人一倍繊細なだけ


それだけ




🐪ただ今フル充電されてるから


まだまだ見守って


程々に距離感保って愛伝えていくよ〜


🧡



さーてお腹空いたし


早めにご飯でも食べよかな〜


明日から楽天マラソン始まるよ




エントリーしてクーポンもらって

間違い探しとスロット🎰しといたよ
下矢印

イベントバナー

 









 

 

🌸励みになるので

一日一回ふんわり風船星お手数ですが…

ポチっとして頂けたら嬉しいですm(__)m

 

 左差し
人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 左差し

 

爆笑ありがとうございます飛び出すハート

 

 

\ひっそりやってる楽天ROOMこちら/

 

 

 

赤ワインシャンパン最後までお読み頂き

ありがとうございます白ワインロゼワイン


フォローしてね… 

     宜しくお願いします