いざ!お笑いの聖地へ! | てきと~母ちゃんの気ままな毎日

てきと~母ちゃんの気ままな毎日

関西在住の4人の子供のアラフォー母ちゃんが、育児やお出かけ・グルメ、ひとりごと、たまにポエム(笑)などをてきと~に書き連ねていきます


ネタ消化につとめますよ~!(笑)

今を去ること4ヶ月前…

超寒い冬の日…

とうとう25年振りに私は行ってきたキラキラ

お笑いの聖地!キラキラ

なんばグランド花月へ!!拍手




略してNGK‼️⇐みんな知ってるで


私に似たのか新喜劇大好きなハート

3番目のむーさんと、親子初2人旅(旅ってほどでもないwww)

しかしながら、我々郊外の人間にとって

「なんば」は超都会やからまじかるクラウン

2人でドキドキしながら千日前を歩いてみた(笑)

そもそもNGKに来た理由はコレ!



アタクシの愛するスーパー座長!


「内場勝則」様の!!キラキラ


芸歴40周年記念公演を見るため!!ルンルンデレデレ



ワタシの大好きなお笑い芸人の中で、30年間不動の1位に君臨するお方デレデレキラキラ


芸能人で唯一、握手をしてもらったお方酔っ払いキラキラ


その方の記念公演といえば、もう行くしかないっしょ!!ラブラブ


ボンビーママには手痛い出費ではあるが(笑)


それでもこの気持ちに出費への動揺なんてないさっ!チョキ


我らが「内場勝則」様を見るためなら!


という意気込みで、この日を待ったのだウインク



なんばに着いてお昼の公演前に、ちょっと腹ごしらえナイフとフォーク


NGKそばにある、知る人ぞ知る串カツ屋におでん真ん中


11時過ぎから並ぶ親子⇐まだキモチ朝やで(笑)















とりあえず酒が呑めないことが悔やまれたゲロー


並んでる時に北海道から来た旅行者に話しかけられたのは良き思ひ出爆笑


むーさんは、なんばの串カツに感動して、めちゃくちゃ食べてましたラブ


お腹いっぱいになったとこで


胸もいっぱいになりにいこうニヤリ


いざNGKへ入館!






前のことは、あんま覚えてないけど


ほんま「ただいま」な気持ちキラキラ


その日の舞台は、見取り図、銀シャリ、キム兄、月亭八方、ザ・ぼんち、メッセンジャー、新喜劇カラオケ


出演者は大好きな人達ばっかやけどラブ


特にメッセンジャーが1番2人で笑った笑い泣き


やっぱりテンポがいいのよ🤣


頬筋がイタイwww


さぁ!!いよいよ新喜劇!!


テレビでおなじみのメンバーがそろってて


これまた久しぶりに生で見た新喜劇は面白かった((´∀`*))ヶラヶラ


そうそう電球座席はほとんどど真ん中やって


めっちゃ見晴らしはよかってんけど


私の席の前が男性で、頭でなかなか見えんかったのよアセアセ


そしたらば新喜劇始まる前に退出したらしく


内場さんのお姿を悠々と眺めれた酔っ払い笑


目の前に内場さんがいる✨️


目の前で内場さんの声が聞けるキラキラ


ネタ云々ではなく、もうそれだけで胸いっぱいラブラブ


NGKの舞台がテレビで見るより狭かった事実を知った(笑)むーさんを横目に、帰路についたのでした


また来よう*˙︶˙*)ノ"マタネー♡


ちなみにこの日の新喜劇は数週間後にテレビ放送されて、それも張り切ってビデオ録画しましたグッ