白馬岩岳スノーフィールドで雪山遊びして来た話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

昨年の8月に家族みんなで行った
今シーズン雪山遊びで2回お邪魔してますが
それはそれは天気が悪くて山は何処?
って感じの2連敗中でした。

(グリーンシーズン、ウインターシーズンで呼名が変わります)

そんな白馬岩岳で滑ってみたいと
正月帰省した時に娘達から依頼がありました。
グリーンシーズンを見ちゃったら
ウインターシーズンを見たくなる!
蛙の子は蛙かな?

って事でまずは有給休暇を申請して
第一関門を軽々突破!

問題は天気です。
晴天率が高い松本ですが
白馬はまた別の話(場所)です。
雪が降る?降らない?
曇り空?晴天?
神頼み!
娘達の運を信じるしかないです。

飛び石連休、木曜日の夜
池袋から高速バスに乗って娘2人が松本へ出発
待ち構えるこちら(松本)はあれこれ準備して仮眠?からの
松本駅で5時30分娘達をピックアップ
-1℃暖かい朝でした。


とりあえずアパートへ
朝ご飯を食べながらのメイクに専念する二人
 スノボーにメイク必要?
と思いましたが…
完成?を待って
やっと出発、白馬を目指します。


道路の積雪は一切無し!
あっという間に
到着しちゃいました。


今シーズン3回目の

神様、仏様、どうかお願いです。
埼玉から遠路はるばる来た娘達に
雪山を見せてあげて下さい。

と思いながらゴンドラノアへ♪


ちなみに今回のリフト券
平日なので4800円だったんですが
メルカリで利用割引券を500円で事前購入
1枚1500円引き(最大5枚まで)だったので
大人三名分安く購入する事が出来ました。


やばい!
絶景が見えちゃう予感。


そして平日だから貸切状態です。


夏の白馬岩岳を知る娘達


すでに大興奮♪


三度目の正直…


いざ勝負!

ってもう見えちゃってますけど。


娘が撮影した動画です。


見えたぁー!

滑りに来ているけど
景色に夢中です。


ブログ書いていても思う!

神様ありがとう♪
仏様もありがとう♪


本当白馬まで連れて来れて良かったです。


夏は激混みだったヤッホースイング!
10時からなので誰も居ない。
夏と冬でこんなにも違うんですね。


高校1年の娘と


大学1年の娘
はしゃぐ姿を久々に見れました。


1年ぶりに滑る娘達
それを追い撮りしながら滑る親父の構図

不思議な感覚で表現が難しいですが
雪山最高ー!
です。


混み出す前に再度ヤッホースイングへ
1回500円(2分)を強制的にやらせておきました。


混んでる時は無理なんですが
贅沢2人別々にヤッホーさせて頂きました。


マジで最高です。


さぁ~滑るぞぉー!


攻める次女!


負けずと攻める長女!
一緒に滑ってて楽しいけど
すげースピード出すから
すっ転んで怪我しないか?
実はヒヤヒヤしてました。


ちょっと休憩です。


白馬の街並みじゃなくて
村並みを眺めておきました。

八方尾根スキー場
HAKUBA47
白馬五竜
がはっきり見えました。


この雪じゃまだ渓流釣りは厳しいなぁ。
違うか…


お昼はゲレ食じゃなくて車食


唐揚げ入りの高級カレー
雪山遊びに電子レンジはやはり神品です。


食後もガンガンに滑りまくります。


山の天気は変わりやすい?


ちょっと曇ってきました。


再上級コースもビビらず滑れちゃった娘達
もう教えるこはありません。


楽しい時間を本当にありがとうございました。


さぁ~下山するよー

カービングターンに興味を持ち始めた娘達
恐ろしいスピードで上達してました。
若いって素晴らしいですね。


ふぅ~
ゴンドラが止まる16時
無事下山出来ました。


今回の滑走結果です。

最高速度:63.9Km/h
滑走本数:20本
時間:5時間28分
距離:47Km

滑り過ぎですかね?


白馬といえば!

一度は訪れたい場所ですね。


これで何度目だろうか?
いつものガラスでパシャリ📷


ご無沙汰しております。


ほぼほぼ外国の方ばかりでした。


現在スタバでバイト中の長女


新作をご馳走してくれました。
あざぁ~す♪

食後に松本市内の温泉
で疲れを癒しておきました。

310円でお財布に優しいです。


って事で!
白馬岩岳スノーフィールドで雪山遊びして来た話でした。

翌日の話はまた今度♪


あっ、忘れてた。
リフト乗りながらトランシーバーで
次はどこ滑る?と喋りながら
コース決めてました。


娘達とトランシーバー
結構楽しかったです。