妙高杉ノ原スキー場で雪山遊びして来た話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

長野に転勤してきてから遠ざかっていた新潟の雪山…

埼玉でお世話になり今は新潟にいる先輩から

「一緒に滑り行こうよ!」

とお誘いを頂きました。

是非!って事で信州横滑倶楽部のメンツを引き連れて

土曜日、新潟まで遠征してきました。


金曜日、仕事をちゃちゃっと終わらせて

まずはお隣諏訪から参加の後輩を待ちます。


19時過ぎに合流して新潟のスキー場を目指します。

場所は

「妙高杉ノ原スキー場」 

です。



最長滑走距離はなんと約8.5キロ

今回初めて行けることになったんですが

こんな広大なゲレンデを滑るのは初めてです。



高速?
いやいや…
時間たっぷり経費削減!
松本から長野市内を通り抜け妙高を目指します♪

道中後輩が善光寺が見てみたい!
となり立ち寄ってみました。
そもそも夜でも入れるのかな?

善光寺、夜でも普通に入れちゃいましたが
暗くてあまり見えませんでした。

先を急ぎます。


長野市内から飯綱高原方面へ車を走らせ
第一駐車場に到着しました。

道中買い物してきたのでいつものように
ハイエースの車内で宴を開催♪
YouTubeみながら明日の滑りについて勉強し
眠るにつきました。

チュンチュン!
   チュンチュン!

朝7時に起きてラージャンメスティンで手抜き飯です。


ゴンドラ乗り場のちょい上にある
レストラン下トイレは夜中も使用出来るので
非常に助かりました。

7時30分過ぎに朝出発してきた
事務所の後輩と合流!
信州組はやる気満々
新潟チームの到着を待ちます。


                          ↑↑↑
上記サイトにてリフト券を4000円でゲット出来ました。
(通常5300円)

注意事項

※キャンセル不可

※チケット購入は、ご利用日前日の11:00P.M.までにお済ませください。ご購入日当日のご利用はできません。
※表示価格は税込みです。
※ご入場時に年齢を証明できる身分証をご提示いただく場合がございます。
※ご購入後の変更及び払い戻しはいたしませんので、ご了承の上ご購入ください。

【ご利用期間は3/1(水)~26(日)まで!】

3月の春スキーをお得に滑りましょう!
3月12日(日)までの販売と販売枚数に限りがございますので、お早めにご購入ください。

【販売期間】2023年2月20日(月)~3月12日(日) 23:00まで
【販売枚数】500枚限定
【ご利用可能期間】2023年3月1日(水)~3月26日(日)

※購入制限がございます。(お一人さま2枚まで)
※販売枚数の上限に達した場合は、販売終了日前でも販売を終了いたします。
※第1ロマンスリフト・三田原第3高速リフトは3月12日(日)をもちまして営業終了をいたします。
 3月13日(月)以降は、杉ノ原ゴンドラ・三田原第2高速リフトの営業となります。
※ご利用日前日の23:00までにお買い求めください。

販売期間: 2023年2月20日(月) 00:00 ~ 2023年3月12日(日) 23:00


ゴンドラが動き出すのが8時30分
結構な混み具合でした。

さぁ~滑るよー!


杉ノ原ゴンドラ 全長3074m
他のスキー場ではありえない長さです。



ん!
自分だけですかね?


妙高高原杉ノ原スキー場上部から見た山々
天気がいいと富士山も見えるらしいです。


ここで新潟チームと合流出来ました。


ちょっと滑って
さらに山頂を目指します。


杉ノ原スキー場の頂上、1855m
やっと到着しました。

残念ながら富士山は見れなかったですけど
初の絶景を眺める事が出来ました。


信州組&新潟組
計6名で一気に下山します。


8.5Km
舐めてました。


ビックゲレンデ!
まじで広いです。


ふぅ~
先導者が案内を間違えて
ゴンドラ乗り場の一個隣へ行っちゃいました。


その後、晴れたり曇ったり


ガスったり…

視界が悪すぎて事故るぞぉ!
って時もありました。


昼飯食べたりアイス食べたり
6名で滑ると好き勝手滑れないけど
久々の大勢滑走楽しかったです。


途中ではぐれることもありましたが
今回もトランシーバーが活躍してくれました。


休憩に休憩を重ね
最後の1本ゴンドラに乗り込み山頂を目指します。
(ゴンドラの最終時刻は15時30分)

時刻は14時40分
最後の1本にしてはまだ早くない?
と思いましが…
マジで最高でした。

頂上は晴れてるのに


途中からまたまたガスって視界不良…


関東県人が行きたくても
そうそう行けない妙高地域
天気後信州のスキー場ばかり行ってましたが
惚れてしまいました。


松本から下道で100Kmちょい
今シーズンはもうお邪魔出来ないかもですが
トップシーズンに必ず
また雪山遊びに行きたいと思います。


怪我もなく無事下山
15時40分
めっちゃ時間が掛かりました。

ビックゲレンデ恐るべし♪


ふぃ~
疲れたなぁ

着替えてから帰宅準備です。
何屋さん?


たこ焼き屋さんでした。


楽しい1日をありがとうございました。


新潟組とまた来シーズンの再会を誓いお別れ


またまた時間たっぷり経費削減!
下道で帰路につきました。


今回の滑走結果です。

最高速度:71.6Km/h
滑走本数:17本
時間:3時間52分
距離:60Km

ガスってて滑った時間の半分は視界不良
晴天でガチ滑り出来てたら100Km行けたかも?


2週連続で雪山遊び♪


白馬も好きだけど!
妙高に惚れてしまった❤

くぅー
どっちも好きだぁ~♪


翌日、洗車機で塩カル除去
松本では当たり前のようです❕
(オプションで下廻りをトッピング)


ーおしまいー