”久々のソーラーパネル話♪【実力編】”三連休の中日交換したソーラーパネルの発電確認の為前夜就寝前サブバを無駄に消費・インバーターオン・車内の照明全部オン・冷蔵庫最強ダイヤルでオン電子レンジを使えばすぐ空っぽに出来るけどサブバを痛めちゃうからそれは止めておきました。翌朝です。サブバの残量50パーセントバッテリー電圧は11.8Vコロナの影響で出掛ける機会が激減したから?思いのほかサブバまだまだ元気でした。 ソーラーパネルが188Wの時に一度いじめ倒した事があったんですけど久々にソーラーパネルのブレーカーを入れてみました。『イタリー製ソーラーパネルの実力♪』まさかの梅雨明け宣言!ちょっと早すぎでしょ…(涙)そんな訳で昨年の今時期に付け替えた我が家のソーラーパネルフレキシブルではありますが真夏の日差しでちゃんと発電…ameblo.jp新しいソーラーパネル見ているだけで笑顔になれます。(笑)おぉー!充電がちゃんと始まりました。59.9W朝一としてはまずまずの滑り出しです。このあと暫く放置プレー!残量計は100%になってました。サブバとソーラーパネルの話って結構難しくて数値は刻々と変化します。なので詳しくは書かないですけどバルク充電→フロート充電となってからまたまた車内の電装品を全部オンさせたら154.1Wってこれまで見たことない数値が出てました。0.57kwh = 570wh570÷12V=47.5A105Aのサブバとしたら0.45個分の発電量(充電)が太陽の恵みで補えました。世の流れはリチウムイオンバッテリーですけど鉛バッテリーで引き続き今後もハイエースのキャンピングカーがある生活を楽しみたいと思います。四国旅行まであと5日年度末のバタバタで色んな事がドタバタです。
『イタリー製ソーラーパネルの実力♪』まさかの梅雨明け宣言!ちょっと早すぎでしょ…(涙)そんな訳で昨年の今時期に付け替えた我が家のソーラーパネルフレキシブルではありますが真夏の日差しでちゃんと発電…ameblo.jp