久々のソーラーパネル話♪【交換編】 | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

我が家のハイエースキャンピングカー
OMC のツアーズワイド なんですけど
早いものであと半年で
なんと8年目に突入するみたいです。

乗り始めの頃は手探り状態で
日々色んな快適化などをやってきましたが
正直もう弄るところがなくなってきました。
(笑)

ただ、2017年の6月に交換した
ソーラーパネルにちょっと不具合が
半年ぐらい前から出ていました。

充電は問題なく出来ていたんですけどね。


大抵の事は自分でやっちゃうんですけど
さすがにソーラーパネル交換は
大変なので先週火曜日次女の卒業式出席後
OMCに伺ってハイエースを預けてきました。


帰りは代車の軽自動車で帰宅。

で、本日先日普通免許を取得した長女の運転で
片道30キロちょい初長距離ドライブしてきました。

お彼岸だから?
それとも3連休明けだから?
渋滞が酷かったです。

いや~助手席って疲れますね。
まだまだ未熟ですけど
OMCまで頑張って運転してくれました。

軽自動車は大丈夫でしたけど
ハイエースの運転はまだ無理だなぁ~


チラ!
新品のソーラーパネル
ピッカピカです。


仕入先は聞いてないですけど
多分今回のソーラーパネルも
こちらだと思います。



結構お高い!

今までのソーラーパネルは188W


今回のは216W
サイズはあまり変わらないけど
ちょっとだけ容量アップです♪

イタリア製のソーラーパネル
明日は天気が良さそうですからね。
久々にサブバいじめてみたいと思います。


四国旅行まであと6日
ソーラーパネル交換間に合って良かったぁ~
OMCさんお忙しい中対応して頂き
ありがとうございました。