”行ってきました!GALA湯沢ナイター ”からの岩原スキー場”” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

GALA湯沢ナイターの続きです。
いつもは意味もなく夜更かしして
翌朝悔するんですけど
今回は娘達が一緒だったので
深酒せず日付が変わる前に
ちゃんと就寝しました。

チュン、チュン♪
   チュン、チュン♪

今まで車中泊してきて雀の囀を
聞いた事ないけど。
(笑)

外は氷点下だったんでしょうけど
FFヒーターのお陰で快眠出来ました。
さぁ~滑る前に朝ご飯食べないと!
って事で娘達を起こします。

完全に手抜きですけどね。
( ̄▽ ̄;)


さぁ~準備しますよ。
トイレ行ったりして
今日の天候確認!


スキー場なんだから雪が降ってて当たり前♪
娘達もこれまで数え切れないぐらい
悪天候を経験していますから
これしきの雪ではへこたれません。


そうだ!
昨夜ナイター滑ったあと
GALA TVの担当さんが
明日午後から強風予定なので
営業中止の可能性があるから
ホームページ朝チェックして下さいね。
って言ってたな。
早速スマホで確認!

ん?
強風により営業中止
って書いてあるんですけど
ヾ(=д= ;)

GALA湯沢のチケット持ってる我が家
どうすればいいんだろうと
暫くフリーズしちゃいました。

とりあえず場違いなジャージ姿で
リフト券売り場に向かいます。
やはり営業中止となっていて
新幹線降りてこの事実を知った人達が
あたふたしています。


諸事情を伝えてとりあえず所持していた
GALA湯沢のチケットを振替券に交換して貰いました。


振替可能なスキーは5箇所
どこに行っても天候はたいして変わらないだろうから
標高が低くて広いスキー場をネット検索。


車で待機させていた娘達に事情を伝え移動開始。
スタッドレスタイヤ履いてて良かったぁ~
(笑)


GALA湯沢から15分ぐらいでしたかね?
高速走ってていつもゲレンデが見えていた
岩原スキー場に到着です。


リフト券売り場で上記チケットみせたら
ちゃんと交換してくれました。


娘達も滑った事ないスキー場だから嬉しそうです。


三女は以前までリフトを降りる時に
怖がって転んじゃう事がありましたが
今回のスノボーでは一度も転ばなかったです。

スキー場によっては降りた瞬間急斜面って
所もありますが見ていた限りもう大丈夫そうでした。
なので2人乗りのリフトも心配なく乗り降り出来ました。

成長したなぁ~


ゲレンデマップ確認しないで
上に上に向かってみました。


多分岩原スキー場の頂上です。
雪質が下の方と全く違くて
フワフワパウダーでした。


写真だと分かりにくいですけど
吹雪で風がめっちゃ強くなってきました。

視界が悪すぎてちょっとやる気を失った
三女をお留守番させて次女と数本滑ってみました。


再び頂上へ!
ほんの数分でしたけど
雲の切れ間から太陽が顔を出してくれました。

なるほど!
岩原スキー場ってこんな地形なのね。


三女を待たせてるし
明日学校と仕事があるから
早めに切り上げました。


ゲレ食は高いから
ハイエースに戻ってから
遅めのお昼ご飯です。


サブバは鉛バッテリーですけど
電チンする時だけエンジン始動すれば
結構何回も温め可能です。


昨日購入しておいたお昼ご飯
さっきまでカチコチでしたけど…
雪山遊びにはやはり電チンは神です。


GALA湯沢のナイター券当選からの
久々の娘達と雪山遊び

準備や着替えなどなど
超大変でしたけど中学生にもなると
全部自分でやってくれるから楽ちんでした。

帰りは渋滞ハマることも無くすんなり帰宅!
塩カルで真っ白になったハイエース
洗車するまでが雪山遊びですからね。

ササッと自宅前で洗車しておきました。


あっという間の二日間でしたけど
貸切のGALA湯沢と吹雪の岩原スキー場で
一生の思い出が出来ました。

雪山最高~!


さぁ~来月から4月ですが
昨年取得出来なかった6年ぶりのリフレッシュ休暇
年度末ですけど強行取得しちゃいます。
出発まで1週間
忙しくなりそうだな。