行ってきました!GALA湯沢ナイター ”あの冬が、呼んでいる。” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先週末の話です。
Twitterで応募して当選しちゃった
GALA湯沢のナイターに
行ってまいりました。

GALA湯沢のナイターって12年ぶりみたいです。
今回はTwitterで応募し当選した人が70名
その当選者のお連れ様が3名まで
って事で最大280人がプレミアムな
GALA湯沢のナイターを楽しめるという
企画となってました。

自分がGALA湯沢に行き始めたのは
長女が産まれてから3~4年経った頃だから
15年ぐらい前かな?
帰宅を待つと18:00に間に合わないから
嫁と長女はお留守番。
下の子二人を連れて行くことにしました。


私、GALA湯沢のスキー場が好きな訳じゃなくて
お気に入りのビックゲレンデは沢山あるんです。
でも会社で優待チケットを毎年激安価格で入手出来るので
仕方がなく行っている感じです。

7年前はこんな感じでした。
             ↓↓↓



今回は時間にゆとりがあるので
自宅を昼過ぎに出発し湯沢インターには4時ぐらいに到着しました。

普段は寄らない越後湯沢駅に行ってみました。

各スキー場で滑り終えた人達が沢山いましたよ。
美味しそうなご飯屋さんや気になったお店が
沢山あったんですが
コロナも心配されるのでいつものお店に移動♪
晩御飯等を購入しました。

お気に入りのお店です。


「越後湯沢 おいしい水」
娘達も手馴れたもんです。
(笑)


買い物を済ませたら今夜の車中泊場所
GALA湯沢駅の駐車場へ!

まさかの雨が降ってきました。
やばいなぁ…


とりあえず車内で晩御飯♪
最近ヒトリストばっかりだったので
狭い車内ですが娘二人と食べる車内食
めっちゃ楽しいです。


食後着替えを済ませ、いざGALA湯沢へ!
ってもうスキー場は目の前なんですけどね。
(笑)


受付カウンターにて当選したスマホ画面と免許証で
事前登録した本人確認を実施!
特別ナイターリフト券を頂きました。
プレミアムチケットゲットです。


営業時間外だからほぼ人が居ません。


いつものゴンドラ搭乗口に向かいます。


こんな時間にゴンドラ乗って
ゲレンデに向かうなんて夢のようです。


冬季オリンピックが北京で開催されて
今年の冬はスキー場に人が増えたそうですね。
苦節何年だろう?
一緒に滑れる事に感謝です。


ゴンドラを降りてチアーズ前に到着です。

誰もいないリフト乗り場
普段は人、人、人だから
こんな状態の写真は絶対撮影出来ません。


まさに貸切です。
(Instagram用に縦撮影)


最大280人だから
もっと人が居ると思ってたんですけどね。
娘達も混雑しているリフト乗り場を知っているから
貸切状態にびっくりしていました。


春から高校生になる次女が
先日購入したばかりのiPhone13で
撮影してくれました。
(笑)


過去に早朝リフト一番乗りを味わった事はあるけど
営業終了後の一番乗りを記念に撮影に成功♪
自己満足です。


ただ、リフト前で遊んでいるのはうちらぐらいで
他の人達はチアーズ内で待機してました。

さすがに寒いからリフトが動くまでの間
準備運動してその時を待ちます。

小腹減ってきたなぁ…
フードコーナーやってないけど。
(笑)


今シーズンのポスターについて
説明書きがされていました。
へぇー!

さぁ~
リフトが動き出すまであと10分


なにかイベント的な事があるのかな?
と思ってたんですけど…
どうぞリフトに乗って滑っていいですよ。
みたいな感じでナイターが始まりました。


雨じゃなくて
めっちゃ雪が降ってきました。


リフト降りて夜景が見れるかな?
って期待してましたが…
夜景どころじゃなかったです。


ナイターってガリガリのイメージでしたけど
めっちゃ吹雪いてたからある意味パウダー♪


頑張れ!
娘達。


吹雪で前が見えない…


本来ならば絶景が見える場所なんですけどね。
これはこれである意味いい経験になったのかな?


こんな状況下の中滑り続けた娘達
子供の成長ってあっという間ですね。


GALA湯沢のナイター
何人いたのかは不明ですけど
凄く少なくて30人もいなかったような?
ずっと貸切状態でした。


19:30GALA湯沢ナイター
あっという間に終わっちゃいました。

滑走中放送案内があって
プレミアムなサプライズ
なんと貸切状態の中で
打ち上げ花火がありました。


本当は4分ぐらいの動画なんですけど
アメブロには全部アップ出来ないので
編集した60秒バージョンをInstagram用の
縦仕様でアップしておきます。

これまで色んな場所で打ち上げ花火を見てきましたが
色んな思いが溢れ返り涙が出ちゃいました。

2022年4月からも頑張るぞぉー!


今回の企画を計画し実行してくれた裏方さんに
感謝申し上げます。


この度はありがとうございました。


時刻は19:40
打ち上げ花火が終わってから
すぐにゴンドラに乗って下山


誰も居ないチケット売り場


今まであったマリオンクレープ屋さんが
違うお店に変わってました。


車に戻り即効で事前に調べておいた
越後湯沢駅近くの日帰り温泉へ!

しかしコロナの影響で日帰り入浴出来ず…
仕方がなくゆざわ健康ランド で冷え切った体を
リセットしておきました。



入浴後、翌日に備えてまたまたGALA湯沢の駐車場へ!
天然冷蔵庫最高です。
(笑)


明日は晴れてくれるかな?


電チンで温めたもつ煮食べながら


晩酌しながら娘達と色んな話しました。


スキー場に前乗り車中泊目的で購入した
ハイエースのキャンピングカー
娘達が大きくなってこんな機会は減るだろうけど
ハイエースのキャンピングカー
これからも大切に乗りたいと思います。

続く!