”「夢」その③” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

今週の金曜日
三女の中学校終業式
帰宅し着替えなどを済ませたら
四国旅行に出発します。

って事で先日30万貯まる貯金箱を開けてみました。

パカ!
開封の儀♪


ジャラジャラ~


1万の束が27と残り8枚
数えてみたら
¥274000
目標金額に達してなかったです。

まだまだ詰め込まないと駄目だったのねぇ~


今回の四国旅行話
正月実家に帰省した際に両親に
「夢」の話をしてました。

そしたら先日現金書留が届き
これで美味しい物を食べて
その話をまた聞かせてね。
と手紙が添えてありました。

涙が…

両親に感謝です。
有難く使わせて頂きます。
m(_ _)m


しかし30万貯金箱
ひとつ問題があります。

今硬貨を銀行や郵便局に持ち込んで換金すると
手数料が取られちゃいます。
セルフのガソリンスタンドやちょっとした
ご飯屋さんなら500円玉でも大丈夫そうですけど
さすがに旅行時の会計全て500円玉は
迷惑が掛かりそうです。
どうしよう?

ネットで色々調べたら
自宅近くの地銀だと500枚まで
無料だったので換金してきました。

時は満ちた!
あと2日働いたら
「夢」をかなえる旅行に出発します。

気分は子供♪
修学旅行前のワクワク感は半端ないです。

初日は急遽行き先が追加されて
USJに行っちゃう予定です。
年頃になった三姉妹も口には出さないけど
結構楽しみにしているようです。

土曜日のUSJ
激混みだろうなぁ~

待ってろよ。
讃岐うどん♪

お口チャックしてたけど…
しまなみ海道も行きます!