povo2.0 その後の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

昨日の気になるニュース




だそうです。

docomoやahamoユーザーじゃないですけど

OCN モバイル ONEとOCN光ユーザーなので

今後の動向が気になります。


そんな中でのpovo2.0
契約してからプロモコード入力して10GBゲット!
からの使用感ですが…
めっちゃいいです。

何が良いか?
まずは基本料0円!
ですね。

これは凄いことだと思います。
普通スマホの電話番号を所持すると
一昔前だったら基本料だけでも数千円掛かりました。
自分はポケベル世代ですからね。
0円なんて信じられないです。

で!
基本料が0円なのは
楽天モバイルも一緒ですが
ただ、無料なのは1GBまでで
それ以上使うと料金が発生します。
そんな楽天モバイルを2回線解約せずに
所持していますが…
楽天モバイルは電波 がねぇ~

自宅近辺は電波バリ4 なんですけど
自分がこれまで車中泊したような場所は
ちょっと使い物にならないです。
(ちょっと辺鄙な場所)
日本地図が楽天モバイルエリア が

ピンク一色になったら税抜き2980円
そうなれば多分最強のWiFi?
になるんですけど。

で、povo2.0は

使いたい時だけ料金を払う!

こういうのが欲しかったんですよ。

オフ会行く時や家族で旅行行く時など

その期間だけ爆発的にWiFiを使いたいみたいな。


それが可能になったpovo2.0

楽天モバイルに似ているようで

ちょっと違います。


なので…
通勤時に今まで見ていなかった
YouTubeを高画質で見まくったら
10GBを使い切ってしまいました。


まぁ~あえて消費させたんですけど。
なぜに?

それはですね。

使い切った状態の

データ通信128kbpsを

味わってみたかったからです。


128kbpsはどのくらいで何ができるのか?いろんなサービスを比較 



めっちゃくちゃ遅いですけど…

基本料0円なのに

一応データ通信出来てました。


って事は!

例えば小さいお子さんにスマホを持たせたい!

そんな時に使い古したスマホに

povo2.0のSIMカードを挿せば

防犯対策にもなるのかな?

↑↑↑

実際はわからないですけど。


そんな訳で

来週、長女が友達と千葉県にある夢の国へ

久々行く予定があるので

トッピングしたWiFi持たせて行かせたいと

思います。


もうひとつポチッとしちゃおうかな。