povo2.0とSpeed Wi-Fi HOME L01SとSpeed Wi-Fi W04の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

つい先日こちらの動画をみて
急遽、最強車中泊旅に
興味津々となり…
必要な物を集めました。
(笑)


povo2.0 のSIMカード


Speed Wi-Fi HOME L01S

 


↑↑↑
メルカリで安く買えます。

って事で
久々にハイエースに乗って
娘の部活送迎した後に
とある駐車場でpovo2.0 の
接続確認をしてみました。


楽天モバイルはこんなことなかったんですけどね。
「PINコード」入力が非常に面倒です。



まぁ~設定が終わってるから
接続は問題なく出来るんですけどね。


Amazonステックさして
音はFMでナビに飛ばし
鬼滅の刃を見ながらの!
娘のSurfaceでYahooニュースを
読むみたいな…

ハイエースの車内でWiFiが使える♪
やっぱり最高ですなぁ。

娘から借りたSurface
もちろんサクサク動きました。


問題なく動作したので
通勤でも使えるように
povo2.0 のSIMカードを入れて
使えるようにセットアップしてみました。


↑↑↑
メルカリで安く買えます。


「PINコード」入力
どうにかならないですかね?


ちょっとした設定なんですけどね。
ちょっと?
いやいや…
結構面倒です。


↑↑↑
(これは Speed WiFi の設定が可能となります)


車内でAlexaを使えるように
WiFiを認識させる作業が手こずったけど
ちゃんと使えるようになりました。


そんな訳で?
我が家にあるAUとUQのポケットWiFi
自宅に帰宅してから確認してみました。

楽天モバイルSIMカードで
AU版 のW04でスピード測定

povo2.0 のSIMカードで
UQ版のW04でスピード測定

時間帯の影響ですかね?
楽天モバイルの圧勝でした。


光回線のWiFiはどんな感じ?
比較しちゃ可哀想です。
(笑)


メルカリ¥398でゲットした10GB
1日あれもこれも繋いで遊んでたら
残り3.76GBになっちゃいました。
(笑)


我が家のスマホ事情
5回線で月々5000円ぐらいの格安SIMカード契約
パケ放題契約に憧れますが…
これから益々学費が増えていくので
当分の間はpovo2.0 と楽天モバイルの
恩恵を受けながら楽しみたいと思います。


こいつを借りるよりは
povo2.0 でトッピングして活用した方が
賢いのかな?


povo2.0 いい感じです♪

10GB使い切っちゃうだろうから
またポチッとしちゃうだろうなぁ~
(笑)